けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

人生はパズルのようなものだ

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗




この前家に帰ると、郵便物の不在票が届いていました。


「はて?何だったかな?」





と思ってお届け主を見てみると…。


















ワクワクショップ。

















なんか怪しい💧


再配達してもらいましたが、片手で持てる程の小包が届きました。









1人暮らし男性宅に、ワクワクショップから、小さな荷物。



この状況だけ見るとムフフ❤️な商品を購入した人みたいですね( ̄▽ ̄;)










まあ実際には再配達依頼のときには何を頼んだか思い出していたのですが。






届いたのは、ルービックキューブ🟥


届いた瞬間にやりましたが、もうどハマりです!







元々高校の頃からルービックキューブはハマっていました。



家にはそのとき使っていた正規品のキューブが2つありますが、最近のはすごいんです。



キューブの固さ緩さを調整でき、さらには磁石が内蔵されていて中途半端なところで止まることなくピタッとカチッと揃ってくれます。


それにサイズも若干小さくなっているのでこころなしか持ちやすい気もします。








ただ欠点として、正規品と色の配置が違うんです💧


正規品は白の裏が青。

緑の裏が黄色。

赤の裏がオレンジだったんです。




しかし同じ6色ながら、今回のは白の裏が黄色なので頭がバグるんです💦



これまで白と青を基準にやってたせいでどうしてもその色に目が行っちゃうんです。


それに裏が思っている色と違うので、今までの感覚でやっているとグチャグチャになってたりします😢








これは何度もやって脳をアップグレードして慣れていかないといけませんね…。







ちなみに僕の場合はだいたい1分15秒程度で完成します。


途中で間違ってメチャメチャになったとしても2分以内には作れます。








この最近のユルユルのキューブを回す感覚も気持ちいいし、もちろん揃えた瞬間にドーパミンが出るので気持ちよくてしょうがないんです!



今はデジタル断ちをしていますけど、ルービックキューブがあれば正直YouTubeなんていらないですよ笑



















しかし、デジタル断ちの目的はドーパミンの過剰排出を止めることでもあります。


ルービックキューブはリアルな物体で視覚や聴覚、触覚を使っていますけど、ドーパミンは完成する毎にドバドバ出てますよね💧







正直これだけドーパミン出てたら、デジタル断ちしてる意味あるんですかね😅



まあ分かりませんが、多分バーチャルよりリアルでドーパミン出してる方が多少はマシでしょう笑







そのうち1分以内に完成させる方法を勉強して異次元の動きをマスターしてみたいものですね💡


そのためには手順や指の使い方を1から覚える必要がありそうですが、少し楽しみでもあります。






だから今はお家時間をなかなか楽しく過ごしていますよ!









それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨