けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

🎹

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今日は朝からピアノを聞いていたんです🎹


朝からpiano〜♪





なんて優雅な朝なんだ‪(*´꒳​`*)


というのも、昨日の空手の疲れがあって、二度寝したら遅刻する気がしたので早起きしただけです😅



一応昨日の夜、しっかりストレッチしたので思ったより体は楽でしたが…。








しかしピアノもいいですねぇ。


僕はピアノのピの字も知りませんが、こんなにも繊細に感情表現できるものなんですね💦








知ってる曲でもここまで違う表現ができるのか!

知らない曲でもここまで感情が伝わるのか!



朝から驚きながら、いい気分で過ごしました笑









僕は毎日ブログ書いていますし、本も読んでいるし、毎日誰かと話して言葉を発しています✏



それだけ言葉に触れているのにも関わらず、言葉で感情や思いを伝えるのって難しいです…😢


言葉が足りないと伝わらないし、多すぎてもこんがらがって逆に伝わりづらくなります。






しかし音楽というツールでは、一切言葉がなくても言語が違くても感情が伝わってきます!







言葉は意志を伝えるツールであり、音楽は感情を伝えるツールなのかもしれませんね🎶



良い悪いではなく、それぞれの用途によって使い分ける(?)ことも大事ですね😁

(感情を伝えるために日常生活でわざわざ歌う人なんていませんけど💦)


















それはともかく、ピアノはYouTubeで聞いていました💡




しかしYouTubeで聞いていると、ついドーパミンを求めて全然関係ない動画を開きそうになります(;´д`)

そこはグッと我慢してピアノを聞いていました🎵




やっぱり簡単にドーパミンを得られる時代なので、ついそっちに走りそうになりますね💧







そんな環境でも、セロトニンで幸せを感じられるように訓練していかないといけませんね…( •́ω•̀ )



食べ物と同じで、味が濃いものばかり食べてると健康に良くないですし、ますます味の濃いものを求めるようになってしまいます😱


薄味が楽しめなくなってしまいます(´;ω;`)







薄味とか素材の味とかを楽しめれば、「自然に感謝して〜」みたいに味以外でも心満たされると思います!


知りませんけど笑








興奮状態に快楽を求めるのではなく、穏やかで落ち着いた時間に幸せを感じられるようになりたい!


とりあえずこれ、今年の目標の1つ😄笑









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨