けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

オぃーー!!

芸人「江頭2時50分」の新入生へのスピーチを見た。




正直、感動的な音楽演出なんていらないし、サクラかもしれない観客の姿なんて映さなくていい。


そんな安っぽいお涙ちょうだいは求めてない。















ただ、それを差し引いたとしても良いスピーチだった。












嫌いな芸人9年連続1位

からの

好きなYouTuber2年連続1位




かなりの遠回りをした。

どんな仕事だろうと一生懸命やってきた。






若い人にとって一生懸命やるということは恥ずかしいことかもしれない。

それでも諦めずに夢を追いかけてほしい。




夢を追いかけてると必ず壁に当たります。


でも一生懸命やってほしい。





だってお前らが追いかけてるのは「夢」なんだから。


簡単に手に入らないから「夢」なんだから。


それを諦めずに打ち勝って掴むのが「夢」なんだから。









もしどうしても苦しかったり辛かったりしたら、


「俺を見ろ!」




そして笑え。


悩んでることがバカらしくなるから。





















何が感動したかって、堂々に「俺を見ろ!」って言えること。



自分の生き様に対して誇りを持ってる人にしか言えない。



それだけ一生懸命やってきた自負があるんだろう。



そういう言葉を言える人間になりたいね。