けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

あなたの青春といえば?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





あなたにとっての青春とは何ですか?




僕にとってダンスは青春とは言いにくいんですよね。

なぜなら今も尚継続しているから!(一応就職中断がありましたが。)




今を青春❗と呼べるならそれでもいいかもしれませんが、なんかそういう感じでもないですね。



まぁ強いて言うなら、学連時代ってところでしょうか?







僕にとっての青春は、以外と合唱にあるのかもしれません💦


なぜか定期的にYouTubeで聞きたくなっちゃうんですよね😅





いや、むしろ中学生までの合唱って嫌でしょうがなかったんですよね💧


なんで好きでもないことを必死に頑張らせるのか?

しかも必ずと言っていいほど、謎に怒られるじゃないですか?

今思い返しても、



マヂ、ナンナノ?


って感じですよ😅





とはいえ、真面目の化身とも言われる(?)僕がちゃんとやらないわけもないんですが…。



やれと言われたからやる。


そのくらいの熱量でした(^_^;)







でも何ででしょうね?


そんな感じだったはずなのに、合唱聞きたくなるし、聞くと必ず

「あ~、青春だなぁ」

って思わされてしまうんです(◎-◎;)



不思議なものです。





だいたい合唱聞いて、そこからアカペラやボイスパーカッション、外国オーディションなんかを見る流れが定期的を訪れます。


今はそんな時期なわけです。







そこで今回行き着いたおすすめ動画を紹介したいと思います❗



…大丈夫。

今回は僕自身のことを誉めるやつじゃないんで(* ̄∇ ̄*)





まず説明すると、ピアノの前に1人の青年が座っています。



その人が演奏するわけですが、「1回の演奏中にいくつの楽器演奏すんねん!」



という動画です。



おそらく彼の一番の武器はトランペット🎺じゃないかなってガチガチ素人目の僕には思えたんですが、残念ながらトランペットの演奏はピアノの隠れて(?)見えないんです⤵️⤵️



彼はドラムも叩きます!

ドラムの演奏もちょうど角度が悪くて(?)見えないんです。




いやいや。全て彼が演奏してるんです❗


それでいてピアノ以外の演奏を見せないところがズルいんですι(`ロ´)ノ

それがおしゃれなんですよ💡😱💡





感動のパターンにはいくつか種類がありますけど、思わず声出ちゃう系の凄さです!


人によっては演奏終了後、携帯の画面に向かって拍手しちゃう可能性もありますよ💦




演奏中に「ウイスキー、ロックで…。」って言いたくなる気持ちもわかります。

(僕はお酒飲まないけど💧)



本当に良い所のジャズバーにいる気分になれますよ✨





YouTube動画のリンク貼っておきます❗


ギガとかパケットとかはご自分でご注意くださいね😅

https://youtu.be/-fUvVHadMDI






ちなみに電通大OBの小塩君がメガネしてないときの顔に似てるのも、僕的にはポイント高いです😄


なんとなく親近感沸くσ( ̄∇ ̄;)





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨