けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

転売

今日(実際は6/9)、朝にLINEニュースで「ヤクルト1000」が2倍以上の金額で転売されているニュースを見た。



ヤクルトは冷蔵食品だし、しっかり管理されてるかも分からないようなところから、高額な金額で買わないようにという注意喚起が行われているらしい。







ヤクルトすらも転売される世の中か…。



終わってんな、人の心すさみ過ぎじゃない?







昔は隣の家から「お醤油借りてきて〜」だったというのに、サステナブルを語る現代の方がシェアの心が失われて、独占する傾向にあるような気もする。



確かに企業や法人はここにきて独占よりもシェアを打ち出しているが、逆に家庭内はシェアから独占の流れに入ってきているのかな…?




核家族化も進んでるし、排他的で冷たい社会にならないことを願うばかりだね💧













ところで、帰りの大和駅…。








生産が追いつかなくて品薄のヤクルト1000。


自動販売機で売ってた笑








どうしても毎日飲みたい人いたら、どうぞ😄


穴場かもしれませんよ。