けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

コーヒーブレイク☕️

 

 

レッスン前に少し時間あったから本でも読もうと思ったわけです。

 

カフェ行くと、最安(?)のドトールでも250円です。

 

 

で、お腹が空いてるとレジ横のパンも買ったりするので、そうなると450円。

 

 

さすがに20〜30分でそれは高すぎると思って、マクドナルドに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルドも値上げがすごいという話は聞いていました。

 

 

タッチパネル注文で見てみると、「コーヒーSサイズ120円」。

 

 

20円も値上がりしてる…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「ハンバーガー170円」???

 

 

あれ?

昔はハンバーガー80円とか100円じゃなかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもねぇな、こりゃあ。

 

 

こんなに値上がりしたんじゃ、もうハンバーガーなんて食べれないと思ってお店を出ました。

 

 

 

 

 

しかしよくよく考えるとドトールよりトータル150円安い。

 

 

 

 

すぐさまUターンしてマクドナルドに入りました。

 

 

値上がり率だけを見たら、とんでもなく損した気分になりますが実際にお財布から出ていく額を見てみるとマクドナルドお得なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、なんだろう?

 

この敗北感は…。