けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

禁○○。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今回は健康について知ったことを書いていきます!



一応言うとそういう研究結果があるってだけで、やめましょう!と言うわけではないです。

僕がやめようと思っただけで、それを発表していきます。











ビタミンサプリは使わない方がいい!








これです。

僕も1人暮らしで食生活が良いわけではないので、健康のためにたまにサプリを買っていました…💧




(といっても買うだけで、半分も使ったことはないですが😅)






サプリで栄養をとるのってどうなのかな?と思いながらも、飲まないよりはマシかな。と思っていました💦




飲んでいる人はだいたいみんな同じ感じではないでしょうか…?






まあ全て悪いわけではないと思いますが。








どうやら特に悪いのが、ビタミンB12葉酸のサプリらしいです!





この2つのサプリはかなり発ガンリスクが高まるようです😱







健康になろうとして寿命を縮めては、しょうがないですからね…💧







そもそもビタミンB12葉酸は人間に必要な栄養なのですが、一気に摂りすぎることがあまり良くないようです。











白熊の肝臓みたいなものですか。



白熊の肝臓は人間が食べたら死んじゃうみたいです(´д`|||)




ビタミンAが多く含まれていて、人間の摂取許容量を越えて中毒となるとのこと。











サプリもそんな感じなのかな…?







とにかくサプリも封じられたとなると、やっぱり食事で気をつけなくては…⚠️










野菜を意識的に摂らないといけませんね。





スーパーに売っているカット野菜は意味がないと聞いたことがあってそれも敬遠していましたが、



どうやらそんなこともないみたいな。


(どんどん僕の中の常識が変わっていく💦)








野菜はとにかく量を摂取することが大切らしいので、頑張って食べていこうと思います❗









本を読んでいると人の意見は鵜呑みにしてはいけないと分かってくるのですが、やっぱり自分の頭で考えてもサプリより普通の食事が大事ですよね!








梅雨の季節ですがだんだんと暑くなってくるので、みなさんもお体にはお気をつけ下さい💡










はい、それでは予告していたお知らせです💃





今週の週末は土曜日一択です。

まあ日曜日がそこまで混んでいるわけではないですが、土曜日の方がいいと思います❗







そして来週は。



火曜日、金曜日、日曜日です!


ここは結構空いていそうです👍







まだしばらく雨は続きそうですが、体も心も元気に頑張っていましょう🎵







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨