けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

7/10

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今日は7/10、納豆の日ですね!





僕は夜、結構な頻度で納豆食べています💡



数年前に納豆ダイエットはテレビ番組の捏造というニュースがあって、まあまあ話題になっていた記憶がありますが…💧







たとえダイエットに効果がなかったとしても、納豆の健康効果はみなさんご存知の通りだと思います❗








加工肉は体によくないと聞いてから、割りとソーセージやベーコンなどは食べないようにしているので、納豆でたんぱく質を摂るようにしています。


(塩分は気になるところですが…💧)








まぁでも、発酵食品は全体的に体にいいですからね💡



同じく発酵食品のキムチも大好きだったのですが、ダンスを始めてからほとんど食べなくなりました😢












それはさておき、僕のおじいちゃんは納豆工場を経営していました❗





僕が高校生のときに「納豆屋になる!」って思っていたら、ダンスは一生しなかったでしょうね😅








ただ僕には絶対無理です。


朝4時とかには起きれないですから💦










今の生活で良かったと思っています!




そういうハードな生活を考えたら、自分の好きな事やってるわけですしもっと頑張らないといけませんね💧












ではここで納豆と斉藤君のどうでもいい話をひとつ。






僕は小さい頃から、納豆が好きでした。



小学生くらいのときに、納豆菌が生きているという話を聞いて、変に想像しすぎて気持ち悪くなって食べれなくなりました💧





今でもそのなごりなのか、混ぜすぎた納豆は食べれないので、あまり混ぜないようにして食べています。






(本当は混ぜて食べた方が体に良いらしいですが…。)









納豆は好き嫌いが分かれますが、

みなさんも(もちろん僕自身も)、体調を気遣いながら夏を乗り越えていきましょう🎵







それでは本題についても。





13日はかなり混みます!💦

フリーで来てもあまり踊れないと思います!






その分、日曜日はガラガラです💧









あとは来週でいうと、18日がオススメですね❗




よければ予定表チェックしてみて下さい!










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨