けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

こういう男が、休日のダメお父さんになるんだ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






昨日は大学の同級生と会う約束があると、前回のブログで書いていましたが、あの記事を書いてしばらくしたら、

「ごめん、行けなくなった!」

と連絡がありました😱




結構楽しみにしていたので、まあまあショックでした😅






というわけで、昨日は何も用事がなくなってしまいました💧





度々このブログで言っていますが、僕は休みの日に必ず予定を入れることにしています❗




なぜか?






外に出る用事がないと、本当に家から出ずにグダグダして過ごしてしまうからです💦











えぇ、そういうことです。



つまり何が言いたいかというと。





①昨日は予定がなくなった。

②家から出る用事がない。

③だらだらと1日を無駄に過ごす。






昨日は本当に家から出ませんでした(´д`|||)






もちろん一人暮らしの部屋に食べ物の備蓄がたくさんあるわけでもなく…。


お客さんにもらったお菓子やお土産、冷凍庫に保存してたわずかばかりの鶏肉を食べて過ごしました💧






もちろん一日中それでしのげる訳もなく、空腹に襲われていたのですが、そこは得意技の「我慢」❗




お腹空いてると絶対眠れない!という人もいますが、僕は寝れちゃうんです…💧






(そんなことしてるから、痩せすぎるんだ!と怒られそうですが😅)






そんなこんなで無駄な1日を過ごしてしまいました。




何かしらの用事で家から出れば活動的な気持ちに切り替わるので、いろいろやらなくちゃいけない事を済ませたり、生産的な行動を取れるのですが…💦



一歩出れるかどうかが勝負の分かれ目と理解しながら、自分に屈するわけです😢





だから普段、
休みの日は予定を入れていますσ( ̄∇ ̄;)








しかし昨日とは違って、今日はちゃんと外に出てます⤴️




今日は高校の同級生と会う予定があり、こっちは大丈夫そうなので良かったです👍







元々誰かと話したりするのは苦手な人見知りタイプの人間だったわけですが、

自分1人の時間を作ると、社交的になれるんです!




これはそういう研究結果や論文も出ていています❗
(これは恒例のDaiGoさん情報ですが…。)







なので何か予定があるときは、必ず早めに行って本を読んでいることが多いです🎵





お店を始めるまでは昼前からカフェで読書をして、それからダンスをしていたのですが、最近はできてないですね😱








終わった後にカフェに行くのですが、16:00以降のカフェインは睡眠不足の原因なのでほぼ飲まずに本だけ読んでます💦

(…もったいない。)






でもまぁ昨日はしっかり体を休めたので、今日は調子がいいです💡





明日からは元気に復帰する予定です👍



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨