けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

とりあえず1ヶ月プロジェクト(仮)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗



今日はちょっと早めに起きて、朝ジムに行ってからお店に行きました!



前回のブログで「プロジェクト」とか言ってたやつですね笑





ジムは久しぶりに行きました😅

前期、まだ大会に出ていたときに体力作りを目的として使っていました❗



今は解消して大会も出なくなってしまったので、お金だけ払ってる状態でした…💧






今日はそこまでハードにはやってないのですが、なんだか朝活!って感じで清々しい気分になりました🎵



とりあえず毎日行こうと目標立てると挫折するので、週二で行こうかなと思います😄






ただこのプロジェクト(?)の一番の目的は生活改善ではありません。







本当に挑戦してみたいのは、

「人は意図して性格を変えられるのか?」

です。





皆さんご存知の通り僕は真面目で、人前に出てにぎやかにするのが苦手です。


自分自身の面白みのなさについてがっかりすることも何度かあったわけです😢




なるべく平穏に、安定的に!をモットーにこれまで生きてきました。

まあそれはそれで悪いことじゃないと思ってはいますが、人としての深みは出ないし言ってしまえば薄っぺらでつまらない人間なんですよね。





全く違う人生を歩んできた人たちの自伝を読むと、一度しかない人生なのにこんな波風立たない物語のまま終わっていいのか?とも思ってしまいます(^_^;)





よく人間の本質は変わらないとか、性格は変えられない。とか言いますが、本当に性格は変えられないのか?というチャレンジをしてみようかと思っています❗





僕は完全におとなしいタイプですが、お店始めたことによってちょっとずつ変化したきた気がしています。

それは良いところもあり、悪いところもあるって感じがします💧




結局立場や環境が変われば、それに適応しようと人は変わっていくわけですが、なりたい自分になれるかは別問題。



1ヶ月くらいかけて改革してみようかな?と思いました❗





まぁでも安心して下さい!

もう20年以上この性格なわけですし、根っこの部分が大きく変わることはないでしょう。




斉藤健太の中に新しいキャラを作っていくというイメージです😄




明日も朝活に勤しみながら、内面も変えていきたいと思います👍




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨