けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

Change!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





さぁ、久しぶりに戻ってきました!



5日ぶりですね❗

ブログのことは毎日頭にあったのですが、後で書こうと思って忘れてる、いつものパターンです!




とはいえ、この5日間のうち2日休みだったので色々僕の中ではありました。




休みはだらだら過ごしたくない気持ちが小学校以来戻ってきて、最近休みの日はお昼まで寝る!みたいなことが無くなり、むしろいつもより早く起きれるようになりました💡






ここで1つ申し訳ないのですが、こうやって僕がお店の顔としてやってると毎日しかも時間関係なく色んな方面から連絡がきます。



予約だったり、お店のことについての質問だったりと連絡をくれることは、みんながお店に興味を持ってくれているという意味で嬉しく思います☀️




ただ、休みの日まで連絡がくるので全部に対応してたら気が休まりません💧



なので休みの日、その前日の夕方以降は全ての連絡をシャットアウトしていますm(__)m




大会出てたときなんかは、一回一回気持ちを切られてしまうので、メールやライン全ての通知をオフにしてました。

(このことは前のブログでも言ってたと思いますね!)



これね。本当に結構しんどい。
不動産屋に勤めてたときも、休みの日普通に電話かかってくるから気が休まらない。
場合によっては出社しなきゃいけないこともあるから、あの会社携帯の着信音は若干トラウマ…💧






だから休みの日は通知オフにしてますのでご了承下さい❗







それはさておき、この5日はかなり大きな進歩。

というより、自分のあるべき姿もしくは自分らしさみたいなものを思い出したというか。





なんか使命感という程立派なものではないのですが、単純にやるべきことに頭がとらわれて気が抜けなくなることがよくあるんですよ…😅







なのでいったん全てをシャットアウトして、自分の世界にこもる時間が必要になりますね。


前まではそんな時間がいっぱいあったので良かったのですが、最近はそんな時間をなかなか取れなくなっていました💧





意図的に自分を見つめる時間を取らないと、文字通り自分が自分じゃなくなっていってしまうと感じます。



いや、自分じゃなくなっていることにも気づけないんですよね。

そこが一番恐ろしいところです…。








この5日、自分がほしい情報だけ入れて色々考えていたのですが、頭の良い(経験値が多い)人たちの意見を統合していたら思うことがあったんですよ。






「ああ、なるほど。みんな色んな事言ってるけど、アプローチが違うだけで本質的な意味はこういうことなのか。」

とか、

「180°全然違う人生だけど、やっぱり共通点あるよな。」

とか分かってきて、まとめていたら…。





「あれ?これって大学生のときの僕の姿じゃん?」





って思いました😅




すごく自由で何にも縛られない時間。

何でも自分の好きなようにできる小さな世界。

だからこそ、「今の僕ならなんでもうまくいく!」と思っちゃうような振り切った勘違い…💧




大学生のころは、ダンス部のみんなを振り回してたなぁ…σ( ̄∇ ̄;)






自己肯定感とか自己効力感とか言うんですかね?


それとしがらみも何もないから、想像力が凄かった。
突拍子もないこと、ポンポン思い浮かんですごい迷走して見える時期もありました笑



そう考えると今の生き方は窮屈な感じでつまらない。






















…なので。

























休みを増やすことにします❗






11月分までの予定は決まっちゃっるので、12月からになるかな。








でもそれは仕方ないことです。





だって僕は一生ダンスで食べていく気はないし、そもそもダンスの才能もないということに最近気づいてきたのだから!笑





カエルの子はカエルってよく悪い意味で使われる言葉ですが、子は親に似るって意味ですよね?



両親は社交ダンスの先生だし、もともと他の運動やってて運動神経良かったはずなのに、なぜ僕には受け継がれなかったのか…💧

これは未だに解明されていない平成最大の謎です😄




まあ不器用ながら努力でなんとかなってきたし、その過程で自信にもなったので悪いことだとも思ってないのでいいのですが。




むしろ不器用なことにありがたさを感じることもちょくちょくあるんです!






ちょっと話がそれましたが、僕の能力を埋もれさせないためにも(…体のためにも。)ちょっとお休みを増やさせてもらいますm(__)m




といっても元々月に2~3回しか休んでいなかったので、最低でも一週間に1回は休むようにするくらいの感じです💦






ちゃんと休んで、昔の自分に!

って思ったけど、昔の自分に戻ったら成長してないことになっちゃう💧




自分らしく輝けるように!って感じかな?



自分らしくって言うと最近は、人と違ってなくちゃいけないみたいな風潮ありますが、自然体の自分に自信持ってるだけでいいんだよって思います。



昔からこの価値観は変わりませんが、いくら人に認められても、自分が納得できなかったら全く嬉しくないんです!


大会の成績誉められても、自分がうまく踊れなかったと思ってるんだから、そりゃ嬉しくない。それと一緒です。





まぁ僕が本当に自分らしさを取り戻して自分の納得のいく生き方をしたら、みんなは止めようとすると思います!笑





本当はそういう人間です❗


やっぱりどこかお父さんに影響受けて育ってるんだなぁなんて…。






でも最近、いい風吹いてきた。




秋が近づいてきたから?


うーん。それもありますね🎵
秋が一番好きだし。





いや、そういう意味じゃなくて頭の中の風通しが徐々に良くなってきたっていう意味です!




大切なこと色々思い出したから、明日からが楽しみになってきました❗




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨