けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

来年の目標。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




もう早いもので、12月も半分が終わってしまいました💦


あと2週間程で今年も終わってしまいます!




例えば楽しみな予定があるときは1週間が長く感じられるのに、1年間ですら過ぎてしまえばあっという間ですよね😅


日に日に時間が短く感じてくるのは、一説には毎日同じような1日を過ごしているからだとか…💧




小さい頃のように目の前の全てにワクワクや驚きを感じていると情報量が多く、そんなに短く感じないとか💡



大人になってくると何事も「あー、はいはい。これね。」みたいに、経験値が増えたせいで感情の起伏も少なく1日がいつの間にか終わってるらしいです(´д`|||)





来年の目標は、感情の起伏をつける!にしようかな…?笑




昨日ちょうどそう思う機会があったので…。






昨日はお父さんの教室でクリスマスパーティーが行われ、お手伝いに行ってきました❗



ゲストに金スマに出ているロペスさんが来てくれて、(さすがに村主章枝さんは来ないので)大学の後輩の女の子とデモをしてくれました🎵





それでロペス組とお父さんの2組が最後にプロデモとして踊ってくれたのですが、そこで僕が司会を任されました。



というのも、(ご存知の方も多いとは思いますが)僕のお父さんはちょっと変わったことをやりたがるので、デモに小道具を用意していたせいで進行ができなかったのです。





そのため僕が進行をしました。


パーティーの締めのプロでもということで、盛り上がるようにしたかったのですが、いかんせん僕のテンションが上がらないもので…(・・;)




これまた皆さんご存知のとおり、僕は大きな声を出したり勢いよくしゃべったりするのが苦手なので、せっかく盛り上がったロペス組のデモの空気に水をさしてしまう💦と感じて少し焦りました。




人前で話すことはそこそこ慣れましたが、テンションを上げてというのはまだできませんね💧




そういう意味でも、ワクワク感を大切にするという意味でも、来年の目標は感情の起伏をつける!にしようかと思います(о´∀`о)





さて宣伝もしていきたいと思います❗



今年も残りわずかということで年末最後までの日で空いている日は?





19(木), 21(土), 25(水), 28(土), 29(日)ですかね。


ちなみに最終営業日は12/29になります!





年明けは1/3(金)からスタートです❗




ここから年末に向けて忙しくなってくる人も多いでしょうが、時間に余裕ができたらぜひ遊びに来てくださいね😄





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨