けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

カエル🐸

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




この記事は昨日書いて下書き保存していたものですが、内容が見せてはいけないものだったため、内容を大幅にカットさせていただきました💦


そのため、いきなり文脈が謎ですが想像して補って読んで下さいm(__)m

(逆に想像してもらっては困る内容だったから、カットしたわけですが…。)







(大幅、略)






勘の良い人で、それを感じとって不快な思いをしてしまった人もいるかもしれません。




というか、皆さんに自覚なくても僕には多少心当たりがあります。


本当にすみませんm(__)m





(さらに、略)













ところで最近、ダンス業界とは全く関係ない世界に住む人たちと触れあう機会が増えました。

(もちろん本も含めて。)





すると自分がなんと狭い世界で生きていたか。
なんと小さなことに悩んでいたか。


衝撃的です💡





この世の中には、頭の良い人がなんて多いんだ!


一生懸命、毎日を生きている人が多いんだ!





もうそんな人たちの前で頭をあげられない…💧








マジで頭良すぎる。感嘆の念しかない…。






世界の真理とか、人生のルールとか、
うっすらと分かっていそうで知らないことを、はっきりと言葉にできる人たち。


電撃が走ったようにしっくり納得できる言葉を経験で語れる人たち。





その人たちと比べると、僕の頑張りなんてそこら辺の石ころと同レベルでした😢



「僕が間違っていたんだ。」





やっぱり視点が変わっても同じ世界にずっといたら、結局同じ物しか見えないんですね…。



外の世界出たら化け物みたいな人がゴロゴロいました💧




井の中の蛙とは、僕のためにあった言葉でした笑





そこで僕は井戸から飛び出すことを決意しました❗




ダンスを辞めるわけではないですが、頭の良い人たちからどんどん学んでいこうと!





とりあえず来年開催される、金沢と京都の勉強会に申し込みました💡




いや、遠いよ💦

と思いましたが…。




その2つの講演者はそれぞれ、本を通じて僕にかなり影響を与えた人たちだったので、

「ええぃ!」

と心の中で叫びながら、行くことにしました笑




とはいえ盲目的に信じておかしなことにならないよう心がけて、僕も頭良くなっていきたいです😄





僕の夢を抽象的に言うと、似たような思い、悩みを持つ人たちの力になりたい。


そんな事なので、まずは僕が成長しようと思いますm(__)m





今はまだ応援される立場ですが、いつしか応援する側になって誰かの力になりたいものです💪










(ここから今日)



あえて1から書かずに、部分的にカットして載せたのは何かしらの意図があったのでしょう…。


…?





とりあえず蛙は蛙でも、油を出せるガマガエルを目指していきます🐸




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨