けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

新たな夢をもった!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






昨日は知り合いと共に草むしりボランティア(?)に参加してきました!



うん。暇なのでね…💧




エリアも広くなくて、少人数でやっていました。


お昼から始めたのですが、昨日は曇りだったため暑くなく助かりました💦


途中から傘をささなくても大丈夫程度の雨が降ってきましたが、気温はそれくらいがちょうどいいですよね☔


僕はどうやら皮膚が日光に弱いっぽいので良かったです☀️





決められた担当エリアの草刈り・草むしりをしたのですが、相方の草刈りスキルが高いこと高いことΣ(゜Д゜)



感心して見てました❗(←手を動かせ!笑)




田舎育ちということで慣れてるのか何なのか?

本人は「あきらめない気持ち!」なんて言っていましたが、僕は何度も心が折れそうになりました😅







虫やナメクジ、ミミズが大量に出てきましたし、花粉症の僕としては草から飛び散る粉みたいなものにも警戒心があるので嫌々やりたかったのですが、

相方がものすごいスピードでやるもんだから、そんな気持ちにすらさせてもらえませんでしたよ…💧






それでも良い面もありました。




普段やらないことをやると色々考えたり、思うことがありますよね!




僕も今回の草むしりで学んだこと、心に決めたことがありました❗


僕もいつかは家が欲しいと思っていますからね…。
































































・「家を買うなら庭がない家にする!💢」


・「庭があったとしても人工芝とか何かにして、草むしりしなくていいようにする!💢」








もう僕の人生に草むしりをする機会は無くていいと思いました😱


疲れるし、汚れるし…。




そうだね。

僕はアスファルトの上で生活したいと思いましたね…💧






ホワイトワーカーの方がいいです笑


今後草むしりする必要があったら、お金を払ってでも外注しようと思いますσ( ̄∇ ̄;)







お客さんと話していて時々、庭いじりしたって話を聞いたりしますが、すごいことですよ…💧




その時は「大変ですよね…。」とか言っていましたが、実際やってみないとどれだけ大変なことかは分からないものですね💦






今、わかりましたよm(__)m




そういう意味でも色々経験することで、勉強になることがたくさんありますね❗






というわけで、僕の将来の目標に1つ追加したいと思います!
















「⚠️もう、草むしりはしない⚠️」




人には、向き不向きがあります。

そういうことにしておきましょうね…💧笑






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨