けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ブイィ〰️ン

最近寝る前に、マッサージ器を使ってるんです!


2年近く前に買って埃をかぶってましたが😅







それが使ってみるとすごくいいんですよね💡

2リットルのペットボトルより少し大きいくらいで、スイッチを入れると5段階くらいの強さで振動するんです*1



ストレッチポールみたいな使い方で、振動させてその上でゴロゴロする感じですね。




少し前に筋膜リリースなんてテレビで流行った時期がありましたが、そんな感じで固まった筋肉をほぐせるんです❗



多分僕は元々、人より筋肉が固まりやすいタイプなのでこういうことしないとダメなんですね💦


疲れれば疲れるほど、筋肉も動きもガチガチになっていくので困ってます😅




それこそ踊りが日替わりランチみたいに体調次第で変わってたらサービス業としていかんでしょうよ💧




いつ行っても同じサービスを受けられるが理想なのに、それじゃあ行く度に味が変わる飲食店みたいなものです!

そんなところ普通は行かないでしょう…(´Д`|||)









というか、よくこんなにガチガチな体で毎日踊れてたな!と。

逆に自分でも驚きですよσ( ̄∇ ̄;)





せっかく自粛休みの2ヶ月で筋肉がほどけてきたのに、このタイミングで逆戻りはマズイ😱



というわけでマッサージ器を使っています❗







まだ使い始めて3日目。

1日10分程度しか使ってませんが、だいぶ楽になりした😄





本当にそろそろ体のケアをしていかないといけないんだなぁ…。

と実感している今日この頃です!笑







皆さんも疲れすぎて体調崩すということが無いようお気をつけ下さい🙇

*1:😖