けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

良いお年を?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨






このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗









もう最近の挨拶は「さようなら」の代わりに「良いお年を」になってますよね!







でも、なんか「良いお年を」ってさらっと言うのは、漠然と失礼な感じがするんですよね💧




お疲れ様とご苦労様みたいな。





「お疲れ様」は誰に対しても使えますね。


しかし目上の人から目下の人に向かって「ご苦労様」と言うのはありですが、その逆は失礼みたいな?









お客さんはみんな目上なわけですから、「良いお年を」と言ったらマズイと直感が感じ取ってるんです。


しかし本当にそうなのか分かりません…💧



僕が勝手に思っているだけなのかもしれないし😅








なので僕はとりあえず「良いお年をお迎えください」まで言うようにしています。



なんかこれなら間違っていても、ひとまず許されるような気がするのでσ( ̄∇ ̄;)







最近は「良いお年をお迎えください」とも言いづらいので、「来年もよろしくお願いします!」と言うようにしました💧











本当はあんまり気にする必要もないのかもしれませんし、ただの気にしすぎなのかもしれませんね😱






逆に開き直って、もう「良いお年をお迎えください」で通してしまいましょうか(* ̄∇ ̄*)







なんかこういう言い方がいいんじゃない?っていうのがあれば、誰か教えてください💦笑





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨