けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

広くなった…?

怒り(?)の38冊売却!!💣💥





どれくらい前だったか、100冊以上の本を売ってきた際に「これ以上もう売れない」と思う本だけを残したつもりだったけど、さらに売ってきた。



いつか読むつもりの本や、これは読んだ方がいいと思う本もあったけど、あれ以降読んでなかったわけだから、この先も読むことないでしょうよ。






何度も言うように本は生物(なまもの)と同じで、旬が過ぎたら腐ってしまう。


そのとき必要だと思って買った本ばかりだし、栄養価も高いと分かっていても、時期が過ぎちゃうといまいちピンとこなくなる。







だから必要そうな気がするけど、読まなかった本の中から、すぐ読み終わりそうなの3冊だけは売らずに今月中に片手間でパパっと読んでそれも売るつもり。



結構本少なくなったけど、まだまだ捨ててはいけない本がいっぱいあるから、僕はミニマリストにはなれそうにない…💧








思いつきでやりたいときにダラダラと断捨離していく方針で今後もいく予定。



本に限らず、少しずつ部屋のものが減ってるのはいい傾向。







これまで手をつけてなかった場所にも断捨離のメスを入れると、逆に部屋が散らかるってことあるよね⤵️