けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

まだ本調子ではないものの復調の兆し


僕って結局、何だかんだ言って運がいいんだなと思います。




ここしばらく本を読む気も起きなかったので、10ページくらいずつしか読んでいませんでした。



だから1冊が全然読み終わらなくて、次の本に移ることができませんでした…。






なので思い切って、全ての時間を費やして1日で読み切りました。


1度に読むと頭に残りにくいので、そういう読み方は嫌いなのですがもうしょうがない😢








そうやって2冊読んだわけですが、これでようやく1ヶ月前に買った本を読めるようになりました💦






買ったときからずっと読みたかったと思っていたのですが、だいぶ時間が経ってしまいましたね…。







それで今はその本を読んでいるのですが、読めたのがこのタイミングで良かったと思います!












やっぱり僕は、必要なタイミングで、出会うべきものと出会うようになっているようです。



今読むべき内容の本であったし、また本を読むのが楽しくなりそうです。













そうだなぁ。















これは本の内容ではないのですが、寝る前に思ったことです。








自分のダメな部分は認めます。


どうしようもない部分があることも許します。






ただそれを隠す必要もないし、直す必要もなかったんです。











短所はそのままに、その短所が見えなくなる程その他の長所を増やして伸ばしていけばいいんですね。





僕はずっとコンプレックスばかり気にして生きてきましたが、そろそろそんな苦しい生き方はやめるべきなんです。















だから、そうなんですよ。



「人は長所で尊敬され、短所で愛される。」












この言葉の意味が体で分かるにはもうしばらく必要になりそうですが、この言葉を心に秘めて生きていくとしましょう。