けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

最も高価な買い物した💰

 

結局、健康って高くついたな。

 

僕は去年の後期から、将来を見越して節約に努めてきたつもりだった。

節約も収入の一部だと思ってるから、余計なもの買わないように心がけたし、貰える食べ物も重宝してた。

 

しかしね。

年始から体調崩して、そのまま別の何かを併発してさらに体調崩したら、些細な節約なんか吹き飛ぶくらい高くついたね。

 

まあ、時期も時期だからさ。

確定申告終えたら税金がとんでくるわけじゃん?

今年本当に税金払えないんじゃないかってかなり焦るね。怖くてまだ確定申告できないもん。

(この時期やってないのはいつもの事だが…。)

 

結局ふるさと納税もしなかったし、新NISAに変わるということで、1回設定もリセットしちゃったから、何にもできてないね。

その他もろもろの支払いがまだ済んでないから、その後に来る税金が割と危ない状況なんだ。

2月〜3月にかけて、税金支払いのためのお仕事だと思って頑張っていかないといけないんだよって💦

 

でもね。

やっぱり体調が1番高価な買い物だよ。

無理してまた体壊したら本当に破産するし。

 

いつも思うんだよね。

体調崩してみて初めて、健康のありがたさに気づくんだって。

大学生の頃「生きててよかった」って泣いたこと、すぐに忘れちゃうんだから。