けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

計画

 

計画立ててから行動しないと効率が悪いみたいな考え方あるからそうやってきたけど、結局計画倒れになって終わる。

 

今、資格の勉強していて思うけど、結局は行動してからじゃないとその作業の全容やかかる時間だって計算できないんだからまずは行動が先であるべき。

 

全体像が掴めないまま皮算用してたっていつまで経ってもやった気になったまま。

まずは行動してから計画立てて、その計画に行動を合わせにいって、その行動を見ながら計画を立てる。

つまりは、

行動→計画→行動→計画→行動→…

っていうのがあるべき姿なんだと思う。

 

とにかく行動が先。

強いて言うなら1番最初の行動の前に、目標っていうのがあってもいいかもしれない。

 

とりあえずやらないことには何も終わらない。