けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

過言だよ。

 

道を歩いてたら、多分中学生でしょうね。

3人組の女の子たちが「この選択で人生の大半が決まると言っても過言ではない」みたいなこと言ってたんです。

多分時期的に受験や進路の話だと思いますけど。

 

まあまあ、ボキャブラリーが少ないから?経験が少ないから?過剰な言葉を使っちゃうんでしょうね。

 

うん。「過言」だからね。

どの高校行ったかで人生決まらないからね。

なんなら東大行こうが中卒だろうが、成功する人は成功するし、幸せな人生を送れるかなんてそんなことでは決まりませんから。

 

そう考えながら心の中でツッコミしてましたが、今僕は資格試験の勉強してますけど、その資格取ろうが取るまいが何も変わらないことに気付かされました。

そもそも今勉強してるよりも難しいと言われて需要も高い宅建の資格を持ってますが、人生何も変わってないですからね笑

 

まあ、そんなもんですよ。

そんなもんだと知っていながらも、何をしていくかが大切になっていくんでしょうね。

コツコツ自分の成長を実感することが成功への近道な気が最近し始めてますし、何も変わらないとしても諦めない(投げ出さない)気持ちは大切だと思っておくことにします。

 

資格の参考書変えたら最近眠くてしょうがないですが、それは内緒で頑張っていきましょう🙊