けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

タップダンスの日

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





今日はどうやら、タップダンスの日らしいです❗





社交ダンスをやっている人は、他にも違うダンスをしているって人も結構いますよね!



例えばアルゼンチンタンゴなんかは、デモのイントロでやっていたりするのをよく見かけますね💡


他にも、サルサや日本舞踊、フラダンスなどジャンルは様々で、すごいなぁ!と思います😄






そんな中で、タップダンスってやってる人は聞いたことないですね…💦





社交ダンスは経験ない人からしたら、

「のほほんとしてて運動量あまりないんじゃない?」

って思われることも多いと思いますが、
いざやってみると全身使っているので結構疲れますよね😅






タップダンスも相当疲れそうですよね(・・;)



あの足さばき、とてもマネできない気がします😅

あの速さなら、消費カロリーも相当でしょうね💦





タップダンスの起源は、いくつか説があるそうですが、


楽器を持つことを禁止されていた奴隷たちが、足を踏み鳴らしてリズムをとったダンスが始まりみたいです。







5/25がタップダンスの日となったのは、意外と最近のようでちょうど30年前に、アメリカのブッシュ大統領が決めたようです!





社交ダンスは二人でやるものなので、人前でやるのは難しいですが、靴と床さえよければできそうなタップダンスができたらカッコ良さそうです!









ただ、そんなこと言ってたら、




…先生には、
タップダンスやる暇あるなら、もっと練習しろ!と。



…お客さんからは、
タップダンスやる暇あるなら、ラテン勉強しろ!と。




怒られそうですね💧


去年まではラテンやろうと思ってましたが、
・お店始めて時間無くなったのと、
・スタンダードの競技会がちょっとずつ良くなってきて、今が頑張り時なことが合わさって、

ラテンの練習なんか全然できる気配がないです…。(´д`|||)






さらに新しくパートナー探しもしなくては💦




とにかく早めに良い報告ができるよう頑張ります❗













皆さんも、
今日はタップダンスに思いを馳せながら、明日からは社交ダンスに励んでください👍笑







はい。では、恒例の宣伝です!


昨日も言いましたが、来週の火曜日、水曜日、木曜日はかなり空いています💡



たくさん踊りたい人は、この三日間を狙ってみて下さい🎵


(ちなみに、6/1もガラガラ予定。)



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨