けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

睡眠不足について

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







昨日はひさしぶりに早く寝ました💤





23時頃には疲れをとるストレッチをして、日付が変わる前にはもう寝ていたと思います❗






最近疲れているなぁと思っていたわけですが、どうやら睡眠の質が悪いみたいです…💧




早く寝たのにも関わらず途中で起きてしまい、時計を見たら1:30 ! ? Σ(゜Д゜)




そのまますぐ寝ましたが、また5:00くらいに起きてしまう…。







起きる理由は体が痛すぎて😅

寝具の問題なのか、気づいたらストレッチみたいに腰ひねったりしながら寝てるんです…。
そのせいで目が覚めて💧










寝ないと体が回復しないのに、寝れもしない😱


参っちゃいます💦














睡眠不足といえば。

健康や美容にとって睡眠はかなり重要ということは誰もが知っていることですが、睡眠不足は対人関係にも影響してしまうようです❗






この知識も、メンタリストとしてテレビに出ていたDaiGoさんの動画で学んだ知識ですが😄









寝不足だと、パーソナルスペース(これ以上は人に近づいてほしくないと感じる、人との距離)が1.6倍に広がったり、他人に攻撃的になったり不信感を持ちやすくなるそうです!





これらはその人個人の問題ですが、寝不足の影響はそれだけではないみたいです⤵️









なんと周りの人から、冷たい人や孤独な人と思われやすくなるそうです❗




しかも厄介なことにその孤独感は周りの人に伝播するようで、自分の周囲にも悪影響を及ぼす…💧









これは結構ヤバい話ですよね💦





今までは寝不足になっても、多少疲れが残るくらいだから!と自分に甘くするところも許せていましたが、これを知ってしまうと必死に早く寝ようと思ってしまいます💦



今日はちょっと帰りが遅くなりそうですが、帰ったら全力で寝ることに意識を向けようと思います!(-.-)Zzz・・・









みなさんもお気をつけ下さい😱







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨