けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

暑い「天気」が続きます。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今、映画が公開中の「天気の子」。



前作の「君の名は。」が大ヒットした新海誠監督の作品です!





前作は大ヒットだっただけに、今回の期待も高いようです❗




前回の「君の名は。」もそうですが、僕はまず小説を買って読みます。


内容が気に入ったら、そのまま映画館に行って見るという流れです💡






小説だと映像で表せない分、詳細な説明やら人物の心情などが書かれることが多いですね。


逆に映画だと臨場感はもちろん、視覚や聴覚といった五感に訴えかけてくるので感情が高まりやすいですよね。




僕はどっちもメリットがあると思っているので、気に入った作品は小説→映画の順で見ています🎵







今回の「天気の子」は本屋で大々的に売り出しているので、本屋に行く度に目に入ってきました😅




そこまで「見たい❗」と思ってはいなかったのですが、何度も刷り込まれてその結果、つい小説を買ってしまいました。笑






前作は田舎ののどかな雰囲気などもあって親しみやすい作品でしたが、今作は賛否が分かれそうな気がします💦




前回と同じような作品を期待して見にいくと「ちょっと違うなぁ~?」となってしまいそうです💧








僕は小説だと一気に読んでしまうタイプですが、最初の思い描いた景色が結構暗めだったので、気乗りしない気持ちもあったりして、何日かに分けて読みました。






別に重い話というわけではないので、楽しんでみてもらえればと思います👍





感動シーンはもちろん、ハラハラするシーンもあって面白いと思います!





ただ今回は映画見に行かない気がします(^_^;)



楽しめたけど、映画を見に行くほどではないかな?というのが僕の個人的感想でした。




僕の期待が高すぎたせいかもしれませんね…。





色々と考えさせられる場面もありますので、見て損なないと思います👍







君の名は。」も映像がかなりキレイだったので、今回もそういう見せ場が内容的にあると思います。(多分…。)




映像で見ると評価が変わる可能性もあるので、気になった人はぜひ見に行ってみて下さい☀️











さて、お店の話に移ります笑




今週は結構空いています!



明日、僕はお店にいませんがガラガラです💧

予約も10人以下😅



よければ来てください💡






木曜日と土曜日はそこそこチャーターがありますが、


日曜日も含めてかなり空いている日が続きます!





(今日はお客さん14人でした…。)






空いているのは暑い日が続くせいですかね?☀️



暑さに負けず、体と相談しながら遊びに来てください😄







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨