けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

怒涛(?)の1日

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨


このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗



台風凄かったですね🌀☔

電車も止まるし、会社に行けない人や休校になって遊びにでかける学生をいっぱい見かけました。




それで、今日は(WKのパーティーの日を除いて)初めて鶴間は臨時休業となりました。




小田急線は前日の22:00くらいから今朝の9:30くらいまで運休になっていて、人がごった返していました!


僕が住んでいる相模大野では、ホームへの入場規制まで行われていました💦





さらに小田急江ノ島線は断線の影響か何かで、運転再開までかなり時間がかかっていました。




しかも台風一過で暑くて暑くて…💧




明日からはちゃんと営業しますよ❗







ところで昨日は東海大学で学生の競技会がありました💡



鶴間のお店で働いてくれている子たちも結構出場していて頑張っていました!


僕も途中から見に行きました(^^)






そこでなんと倉科君がワルツとタンゴで二種優勝しました!!🏆




それでも充分すごいのですが、その日倉科君はステージマネージャーと呼ばれる大会運営の責任者までやっていました!





しかもステージマネージャーとしてもかなり優秀で、台風が近づいているからということで、タイムスケジュールを巻きで一時間以上早めに終わらせることすらやってのけました❗





僕は学生のときこの仕事を二年連続でやっていましたが、こんな手腕は発揮できなかったなぁ…😅




とにかく色んな意味で素晴らしかったとしっかりと誉めておきました笑






…ちなみに倉科君の弟の翼君も一年生の部で優勝していました💡

兄弟そろって流石ですね!

















大会が終わって片付けをして、みんなで打ち上げをしたのですが、さっきも言った通り台風の影響で小田急は22:00までの運転。




羽目を外してツブれたOBが二人。




介抱してたら電車もなくなり、ビジネスホテルに泊まりました💧




打ち上げ代とホテル代とタクシー代などなど、金欠学生たちのためにかなり痛手な出費でしたσ( ̄∇ ̄;)




しかも後輩と一緒に四人部屋のホテルだったのですが、隣の子の歯ぎしりや消えない誰かの携帯アラーム、窓が割れるんじゃないかと思うほどの暴風であんまり眠れませんでした💦




今日はゆっくり寝たいと思います💧







さて明日は空いていますよ!



台風も去ったことだし、元気よく踊りに来てください❗




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨