けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

10月になりました!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




今日から10月に入り、消費税が10%になりましたね。


しかしそれ以上に軽減税率が話題になっていますね!




色んなお店でレジの不具合が起こったなど、混乱が広がってるニュースが結構見られますね😅




低所得者向けというのも分かりますが、こんなに混乱を招くなら軽減税率なんてやらない方がいいのでは…?と思ってしまいます💧




東京オリンピックの暑さ対策も割りと迷走しているようですし、「日本人、大丈夫か?」なんて思われててもおかしくなさそうな気がしてなりません💦





ただ、こういうトラブルが多発しているニュースを見て、僕はこう思いました。


「これなら軽減税率なんかしないで最初から全部10%にしちゃえばいいんじゃない?」


と。







しかしこう思った後にこんなことも思いました。




あれ…?
逆にみんなが「早く10%にしちゃえよ!」って思う状況を作って、「やっと10%になったか。これで分かりやすくなった!良かった。」と思わせることが本当の作戦なんじゃないかと。



もしそこまで考えてたら、流石に頭いいと認めざるを得ない!笑





まさか世の中のエリート(普通の人より頭のいい人)たちが決めた戦略ですから、せめてそうであってほしいですσ( ̄∇ ̄;)






まあ、鶴間の入場料は変わらずそのままなのでご安心を💡






さて、明日から空いている日が続きます!


とくに10/3がガラガラです💦




予定表も少し変更になってますので、もう一度写真をあげておきます❗

メンバー確認してもらって、良さそうな日があればぜひ来てください!



f:id:kenp008:20191001180111j:plain





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨