けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

僕の弱点。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今日は斉藤君、個人的なお休みでした!




ちょっと横浜に出掛けて、人生の先輩たちにお話を聞いてきました。



今日で二回目なのですが、行くまでがメチャクチャ怖いんです…💧




毎回初めて会う人に、自分から声をかけなくちゃいけないので、恐怖で足が動かなくなるんです💦




だいたい僕の倍以上生きてる人なので、ドキドキです…。



僕は童顔なので、年上の人からすると20代前半くらいに思われるんだと思います。

なんだかんだで若く見られる方が、年とってから有利だと思いますが、会社員時代の経験からすると営業など大人っぽく見られた方が威厳があっていいんですよね💧



なので、

「なんだこの若僧って思われないかな?💦」

「怒鳴るような怖いおじさんだったらどうしよう?💦」


とかビビりまくりで、重度の吃音みたくなる自分がいたんです。

しかも不安で手をいじりながら話していて、
「あぁ、自分ってこんなんになっちゃっうんだ。」
と思ってしまいました。






今日はその会場まで行って、「なんかタイミング逃したし、多分今日は運命的に違ったんだろう」とか思って人と話すことなく、本当に帰ろうと思ってました。




ちょっとその辺うろうろして、公園のベンチに座って帰ろうとする自分を正当化してました。





ただ心の中では、それじゃいけない!って分かってたので、自分の心を分解していました。







…なんで怖いんだろう?



怖いおじさんに怒鳴られたことなんて一度もないよな?



拒絶されるのが怖いのか?



拒絶されたことなんかないのに?




……。


結論として、コンフォートゾーンから出るのが怖かったんです。



変わりたい!と思っても、なんだかんだ今のままでいた方が楽だから。




楽でいられる所から、苦しみを感じる世界に踏み出すのが怖いんです。










そう思ってベンチから立ち上がりました!




それでも怖かったから、歩きながら状況を整理。




快く受け入れてもらおうと、拒否されようと、この選択肢を乗り越えないと次のステップに進めないのだから…。





拒否されても殴られたり、殺されるわけじゃない💧笑




そう言い聞かせて、会場の乗り込みました。







結果として、また次回時間をとってくれるということで、何も怖いことは起こりませんでした😅





今日は何事もなかったわけですが、あの時帰らなくて良かった!と思える収穫もありました❗






僕は人懐っこく、人の心の中に飛び込んでいけるタイプではありません。

昔からそういう人たちに憧れて、羨ましく思っていました。




ただ僕は一度会っただけでも、「真面目で誠実なやつ」という印象を与えられる。


それが僕の武器なんだと思いました💡





学生時代はこのことが、面白みのないやつと思われそうでコンプレックスだったのですが、人にはない僕の強みだったと自分で認めることができました!



自分でそう思えたことが一番うれしかったです。






自分の良い部分と弱い部分それぞれわかって、これからの自分に生かしていきたいです(^^)






筋トレも同じで、自分の限界以上の負荷をかけるから筋肉が大きくなるわけで、


お店も慣れてきて、そのまま過ごしてたら成長できなくなるんですよね。




久しぶりに心臓が破裂しそうな負荷がかかりましたが、その分得るものもあったかな?





…がんばりたい。






さてさて、長々何の話や!?ってことですが、宣伝もします❗



やっぱり10/8ガラガラです!💦

まだ予約人数3人なので、騙されたと思って覗きに来てください。



それで混んでたら、次回完全無料券でも渡しますよ💡笑




それくらいなので、時間ができた人はぜひ遊びに来てください❗




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨