けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

後悔…?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今日はお店のお知らせなどはありません。


自分語りだけなので、ご注意ください!









さて昨日おとといと、再開のお知らせをさせていただきました。


それを目当てにブログを見ていた方は、よく1ヶ月以上我慢して見にきてくれました笑


アクセス数が顕著に表してくれています💧






一方、僕のくだらない脳内を見にきてたという人は


…ずいぶん物好きな人ですねぇσ( ̄∇ ̄;)








さて約2ヶ月の間、ブログ内で散々イキり散らしていてすみません😢⤵️⤵️


やっぱり1人暮らしで誰ともしゃべらないでいると、言葉が暴走しちゃいますね。


しゃべらない分、ブログで発散しているみたいな…💧





なんと愚かなことか。

不快に思ってた人はごめんなさい。



(それが嫌な人はここまで読んでないかもしれませんが…。)





まあとにかく、イキっていたことは反省しないといけません。



僕は時々、こんな感じになるんですね💧

2年くらい前にもこんな状態になってたような気がします。



外は普通なのに、内心暴れ回っているみたいな😅


さすがにTPOはわきまえることはできますし、感情のコントロールもできるので、見ていてそこまで分からないかもしれませんが。



(感情のコントロールというか、表情が乏しいだけか?)





だいたい決まった感情が現れると、荒れ始めますかね💧


それは、

変化と評価

といったところでしょうか。




人が変化したとしても、周りの人に「なんか変わったね」と思われるまでには、予想以上のタイムラグが発生してしまいます。




僕は一気に大量のエネルギーを投下して、自分を変えようとするときが多々あります。


そして自分の中では大きく変わったと思えるのに、周りには認めてもらえない(気付いてもらえない)。

そのフラストレーションが爆発するんですね💦


「こんなに頑張っているのに、なんで状況が変わらないんだ!」

「これだけ内面が成長したのに、他の人と同じようにしか見られてない!」




とかね。


…普段周りのことは気にしないくせに、そういうときだけ都合がいいんですよ(´Д`|||)





努力したり勉強すれば、知識や経験は身に付きます。

ただ、だからといって成果が出るとは限らないんです。



むしろ人の評価というより、自分の望む成果が出ないことにイライラするんです😢






この自粛期間もそんな感じでした💧


そもそも家にいるだけなんだから、成果なんて出るわけないのに。┐(´д`)┌







それで、僕が新しい勉強していることはもう何度も書いてきました。



その中で、とんでもないことを思い付いてしまったんです💡





よく会社を立ち上げたり、新商品を考える時って、今までありそうでなかったモノを作るのが良いって言いますよね?




需要がある中で、「そこに、気づいたかぁ!」と思わせるもの。









あの。





僕、見つけちゃったんです…💦



これ、僕が形にしたら絶対に「うわっ!やられた。その路線があったとは…。」って思う人結構いると思うんですよ。




これに気付いてから本当に夜、眠れなくなったんです。


遠足前の少年のように、早く明日にならないか?って興奮しちゃて目が冴えちゃうんですよ。



それくらいの発見です!








そのためにもっと時間がほしい❗

って思うんですけど、夜寝れないせいで起きるの早くないし、ムダな時間もいっぱい過ごしてて、自分自身で、やっぱり愚かだと思っています…💧








それで。


やっぱり何か始めるときには、元手が必要になるじゃないですか。





前々から、ダンスで食べていくのはダメだ。と思いながらズルズルと続けてきたツケが回ってきましたね。



6月になったら収入が戻るわけじゃなく多分しばらくの間、お仕事もあればラッキー!くらいに減ってしまうでしょう…。




コロナによる失業予想でかなりの人数が推定されていますが、しばらく僕も実質失業者みたいなものですね。







チャンスが来てから動いても遅いんです。


本当に自分の愚かさを、今になって思い知りますね(^_^;)






まあ今さら後悔してもしょうがないですし、今できることを地道にやっていくしかないですね!









「決してイキらず、いつも静かに笑っている。
そういう者に私はなりたい。」


宮澤 けんた。









…は?






オチの意味?

こっちが聞きたいわ┐( ̄ヘ ̄)┌



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨