けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

徐々に勢力を強め、移動中~🌀

今日は台風(雨☔)だし、休みだったのでずっと家にいました。



12時くらいまで寝てたりしてね。





だいたい昼過ぎに起きてしまうと頭働かないんですよ。


もうその日1日ぼっーとして過ごして終わるんです。






「あー。今日もそうやって終わるんだろうなぁ。」


と、虚ろな目で意味もなく床を眺めていました…。






床を眺めながら思うわけです。


「こんなこと考えてないで部屋でも片付けたらいいんだよ。」

と。



でも心が乗らないわけです。

ズーンと重いから動かずに考えるわけです。





やる気って意志とか心の問題じゃないのかもしれない。

体動かしてるかどうかの差だけじゃない?



だから音楽を聴きました。




音楽聴くとそっちに意識がいくので、脳の動きが停止するんですよね。


だから何も考えなくなります。







なんか気付いたら部屋が片付いていました。




もちろん片付けていたときの記憶はありますが、片付けを始めたときの記憶がありません💧



でも黙々と片付けられたので良かったです。






お家時間がブームというかスタンダードになってしまいましたが、結局どこにいようが体を動かしていれば、その日の終わりに謎の充実感を感じることができるんですよね。


…実際に何もしてなくてもね。






あーぁ。


だからイキイキしていられる秘訣は、常に体を動かしていることかもしれませんね。



そうすることで体はもちろん、心も生き生きしていられるんでしょう。












マグロ🐟と同じで、止まったら死んでしまうと思え。


生死に関わるとしたら、もうやらざるを得ないわけです。











いやぁ、やっぱりマグロにはなりきれないかな…💧(´Д`|||)