けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

🍸→🈲?

ふふん。


やればできる子なんだなぁ🎵














「細い」と言われてから5日。

結構がんばったね。



5日で1.1キロ体重が増えました!


といっても、この努力についてはほとんどの人には共感されないかもしれないけどね…😅








食費1.5~2倍くらいになってしまった💰


まあしょうがないんだ。

自分で料理しない分、食べる量が増えれば増えるほど食費が上がっていく😢


出来上がったものを買っていますからね。



人の手間賃にお金を払って、自分の手間を減らしてると考えると当然の事象でしょう。










じしょう でしょう

って、(((*≧艸≦)ププッ









(?)





さて、僕が夜お酒を飲んでいることはもう周知の事実ですよね。



ただ、次の日二日酔いになったりしたら大変!


踊れませんからね…💧







僕は最近、お酒を飲むのにルールを決めているんです❗




・お酒は食後に飲むこと。

・お酒を飲む前にはお腹いっぱいにしておくこと。



です。




お腹いっぱいにすることで、酔いが回りにくくなる…んですよね?


空きっ腹がなんとかって言いますし😅







これは二日酔い防止策ではあるのですが、メリットが他にもあります✨





僕はお酒飲めちゃうので、飲み始めると歯止めが効かなくなるんですσ( ̄∇ ̄;)




でもお腹いっぱいの状態から飲み始めると、胃袋が苦しくて物理的に飲めなくなるんです💦


これが僕の酒量コントロール法です😄笑







さらになんと、もう1つメリットがあるんですね💡




それは空腹のまま寝ることがなくなったということ!


食べないから痩せるのであって、食べれば太れる(はずな)んです😡







お酒を飲むことが、結果として健康へ繋がっていく





…のかは分かりませんが、もう少し頑張ってみましょうか❗





でも残念なのは、僕が飲んでるジンというお酒はカロリーが高い割に太る効果は少ないらしいです💦


アルコール度数が37~47度くらいと高いせいで、体内で燃焼しやすいんだとか。


ビールとか飲んだ方がよっぽど太りやすいみたいですね…。
















しかし。


しかしあと2日くらいです💦


もうお酒がなくなりそうです😢





このボトルを飲み終わったらしばらくお酒を飲むことをやめようと思っているんです。


練習も増えてくるだろうし、睡眠が浅くならないようにσ( ̄∇ ̄;)





これまで毎日の楽しみみたいな感じだったんですけどね…💧


少し寂しいところもありますが、禁酒します🈲






これでまたすぐ痩せてたらウケるけど(^_^;)



痩せたらお酒解禁だな、こりゃ。