けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ウイスキーがお好きでしょ?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






最近はウイスキーを飲んでいるんです。













「あれ?」って思った人いますかね?


そう思った人はもう立派な「ケンピスト」💡笑










そうなんです。


前にブログに書いた通り僕はそんなにウイスキーが好きなわけではないんです。

味が。







でも今はウイスキーを飲んでいます🍺



なぜなら…。
















圧倒的に安いから💰笑


それにペットボトルで売ってるから買い物帰りも重くないし、ビンより捨てやすいですからね!








どうせ味なんて慣れるし、言うほど高級な舌を持ってるわけでもないんですよ😅


それなら何飲んでも同じですよね*1












最近はめちゃくちゃ薄〜く薄〜く割って飲んでるんです。


だからちっとも減らないんですね。







むしろ以前の飲む量が多すぎたのか…?












そんなふうに毎晩過ごしているわけですが、あるときレッスンで帰りが遅くなった日に飲まずに寝た日があったんですよ。


昼間チャーターして、その後レッスンで踊ってるわけですから、次の日は当たり前に体重いんですよね⤵️⤵️






でも久しぶりに飲まずに寝た日は何だかスッキリ起きられたんです❗(°д°)









もしや?とは思いましたが、まだまだウイスキーが残っているので、チビチビ消費していく毎日が続きます。












そして先日、知り合いの家に遊びに行ったときにお酒を出されたんです。



巷では「薬物」とまで言われてるストロングゼロという缶チューハイです。











もはやお酒には抵抗ないですから、500mlを2本飲んで帰ったんです💧


全く平然と電車に乗って帰る自分に驚きながら😅











そしてその翌日。



これまた疲れがなく、スッキリ起きられたんです!















これってどういうことなのでしょう??














単純にウイスキーの方がアルコール度数高いのは知ってますよ。

40度前後ですから。




一方、ストロング缶は9%。

全然違いますよね。








でもウイスキーはものすご〜く薄めて飲んでいるんですよ?




お酒の種類とかで、体に合う合わないってあるんでしょうか??


ウイスキーは疲れが残りやすくて、ストロングゼロはアルコール分解しやすい的な?💧










というか1番の疑問は、お酒を飲んで寝た翌日は疲れが取れないというのは本当なのでしょうか??



答えによっては今後は飲むのをやめて、残ったウイスキーは流しにジャーですよ😢










今はインターネットで何でも調べられますが、敢えて調べないでおきます💦(;´д`)












もしかしたらお酒って場を楽しむためのものであって、嗜好品として使ってはいけないのかもしれませんね⚠️




とりあえず仮説の検証として、今日はお酒の代わりにプロテインを飲んでいます!笑







そう言えば久しぶりプロテイン飲みましたよ💧


まだブログに書いてなかったけど、そろそろ「アレ」もあるし、また禁酒しないといけないかもしれませんね🆖













明日はスッキリ起きられることを願って…💤


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨

*1:´д`