けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

スピーチ!

ついこの間、大学同級生の女の子の結婚式でのスピーチを頼まれたんです💦





先月あった先輩の結婚式では受付を頼まれていましたが、今度は乾杯のスピーチです😱





受付くらいだったらお気楽なものです。



というか何の仕事もなく、単純に招待客として結婚式を楽しめるのが一番ですよね🎵










しかしスピーチなんてやったらそれが終わるまで、気が気じゃないわけですよ❗




しかも失敗したらその結婚式、もう楽しめませんよ😅










しかしね。



そうやって頼まれることは光栄なことですよ💡


ありがたいと思っています。







ここは勇気を出して引き受けることにしました!


何事も挑戦💪





いつも言ってる通り、人は追い詰められたときに真価を発揮すると思ってますから❗

















ただねぇ。



こうやって文章にするだけなら、もう手慣れたもんですよ。





しかし実際話すとなると、話は別です💦






絶対噛むし、話す内容トンだりしますから😢


スピーチなんてほとんどの人からしたら普段やらないことだろうし、慣れてないと結構こわいものですよね…💧

















しかし、せっかく指名してくれたんです。






これは成長するためのチャンス✨

その子からのプレゼントということで、存分に自分の糧として活かしていきたいですね❗







正直、クスッと笑えるくらいのスピーチが理想的なのでしょうが、ウケは狙いにいかないつもりです!




僕の心の内、ありったけの思いを込めていきたいと思います💡










「歌とダンスはテクニックの披露ではなく、感情の伝達であるべきだ」




これは最近知ったNiziUプロデューサーの名言です。






うまいスピーチ、キレイにまとまったスピーチを目指してはいけません!







僕はその子を尊敬しているんです。


その気持ちをハッキリ言葉にしたいと思います❗ι(`ロ´)ノ









別にスベったって、ぎこちなくたっていいんです。




その子に伝えたいことが伝われば。














さあ!



その結婚式は来年1月の前半。


あと2週間ちょっとしかない。(急すぎる💦笑)





ちょうどいい!

極限状態で自分にプレッシャーをかけて、自分を成長させてみせるぞ⤴️⤴️