けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

垢抜ける?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





もうさすがに分かってると思いますけど、最近ちょくちょくNiziUのオーディション見てるんですね。



で、なんで見てるかと聞かれると、別に頑張ってる姿がカッコいいとかいう理由は二の次なんです💦


正直ついつい見ちゃうのは、「怖さ」によるものなんです😢











もう分かってるんです。

これまでもそうだったから…。







モーニング娘。AKB48みたいにこれから彼女らは垢抜けていくんですよ❗



今はまだ、ただの女の子って感じにしか見えないんですけど、多分1年も2年もしたらオーラバリバリで近付くことも困難になる程のスターになってるんですよ、どうせ。




僕がこうやって自分を確立させようとモゾモゾやってる間に、刹那の時間で追い抜かれていくんです(´Д`|||)


















なんでや?💢















では垢抜けるとはどういう現象なんでしょうか?


仮説を立ててみましょう!







どんなに田舎娘っぽさがある子でも芸能界で注目されていくと、別人になっていきます。


街中には結構美人さんだっていますけど、やっぱり芸能人は放つオーラが違いますよね(多分😅)






おそらくその芸能界という環境が特殊なのでしょう。


収録や撮影という環境。

常に人に注目される環境。




普通の人みたいにグデぇ~⤵️⤵️といった態度はとれないと思います。


「こうあるべき」みたいな緊張やプレッシャーに常にさらされているからですね。









僕は少し前まで垢抜けの原因は、自分の中の自己イメージが変わるからだと思っていました。


確かにそれもあるかもしれませんが、それだと不十分なのかもしれません。






やっぱり外的要因も大きいはずなんです。


緊張やプレッシャーって自然界ではどういうときに感じるものでしょうか?



動物がそういった感覚になるときは、決まって「生命の危機」にさらされたときです❗


肉食獣に狙われたときの恐怖。

エサ(仕事)がなくなる恐怖。

生活集団から疎外されるときの恐怖。





全て命に関わります💦




芸能界で売れなければお払い箱になってしまいますし、お金が関わることですから事務所からのプレッシャーもすごいでしょうに。


状況は違えど、精神状態は似たような感覚になりますよね。




常にそのような状況に置かれることで、動物はもちろん人間も進化していきます。











厳しい寒さにさらされていると体毛が発達してくるように、プレッシャーにさらされているとメンタルも顔つきも変わってきます。




…僕の顔つきだって結構変わったでしょう??笑😄


(お前のことなんか知らんわ!💢)











でも多分、実際は僕たちが想像できないくらいの状況にあると思うですよ。


今ではアンチの声も届きやすいですし😢









心が引き締まれば、顔も緩まない。


それこそが垢抜けの正体なのかもしれません。





前にも書きましたが努力で自分を追い込むことって、ここに通じますよね。


自分に厳しい環境を作り出すことによって、生命の危機を演出して、その状況を乗り越えるために人は強くなっていく…。








NiziUを見て感じる恐怖の正体というのは、嫉妬と期待なのかもしれません。



自分自身もそうなりたいと願っている。


だから置いていかれるのが怖いし、成長した世界線を投影したい…。



彼女らが気になってしまうのは、10コも下の少女たちに敵対心と焦りを抱いているから😱













ふぅーぅ。


そういうことなんですよねぇ。


いや、そういうことなんですよ。


まあ、そうなんだよなぁ。

























…やべ。

このままだと置いていかれる。( ゜ロ゜)



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨