けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

クリスマス🎄

聖なるお昼に、こんにちは。




パーソナリティー(?)の斉藤君でごさいます。









さてクリスマスも2日目…(?)



皆さま、どうお過ごしでしょうか?








僕はこんな美しい日に、1人で映画を見てきました🎦





1ヶ月以上前からブログで言っていた『えんとつ町のプペル』です💡




今日が公開日だったので、当然のように休みをとりました。


鶴間への貢献度を考えると、まあこれくらいバチは当たらないですからね!








話題作ではありますから、色んな年代のお客さんがいましたね!



しかしまだ冬休み入っていないのかな?


親子連れは少ない感じがしました。






むしろ年配のご夫婦が多かった気がします❗


いや、たまたま両隣りがそうだっただけなのかな?💦







映像もキレイだし、芦田愛菜ちゃんも声優上手いですね☀️


感情を込める能力が高いのでしょう!









僕が気になったのは、とにかくメッセージ性が強いということですね。


原作者のお笑い芸人、キングコングの西野さんが現代社会に対して抱いてる思いが主題となっていて、それを前面に押し出している気がしました👊






・常識にとらわれない

・人の価値観で生きない

・自分を信じて上を見る





こんな感じでしたね。



感想としてはすごく良かったです⤴️⤴️


これはもう1回見たいですね!








残念ながら僕に衝撃を与えたランキングには入らないですけど、もう一度見たいと思える映画でした💡





原作の絵本(言葉)が欲しくて帰りに本屋によって見てみたのですが、少し原作とは違っているようでしたね。


映画を先に見たからでしょうけど、映画はあれで良かったと思います👍





しかし絵本は買わずに、隣にあった西野さんの『ゴミ人間』という本を買いました❗



…また本、買ったんか??💢







『ゴミ人間』とはこの映画のもう1人の主人公・ゴミの体をもつプペルの呼び方です。



少しはそういう意図も込められているかもしれませんが、決して悪口ではありませんのでお間違いのないよう…😅








この後の予定はドコモショップに行って、髪を切りに行きます😄








充実したクリスマスなんだが…?





これをリア充と言わずに、なんて言うの?💧









「人の価値観で生きない」




納得できないようなら、ぜひともプペルを見に行くことをオススメします💡





それでは素敵な夜をお過ごしください✨