けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

夢を見た

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




久しぶりに嫌な夢を見ました。


地球の末期みたいな状況で、人に助けられたり裏切られたり…。


それに加えて、左の顔面マヒにもなっていました😱






もしかしたら潜在意識とかでそんなこと考えていたのかもしれませんね…💧







1週間前くらいから軽度の筋トレを始めたのですが、その時期には夢の中で筋トレしていたりと、考えていることが夢になることって多いですよね💡








よく言語の勉強では、夢の中でしゃべっているようになれば習得できるなんて言われます☀️







僕は毎日韓国語聞いていますが、まだまだ夢には出てきそうにありません😢




といってもまだ1ヶ月経ってないわけですから無理もないですね┐(´∀`)┌






少なくとも今年のうちに、英語より理解できるようになりたいですね💦














…仮にも英文科卒業(笑)の僕ですから、意外と難易度高いですけど😅





でももし今年1年で英語より理解できてしまったら、僕の4年間は本当にダンスのためだけにあったという証明をしてしまうことになります💧



良いんだか、悪いんだか…。









まあ第2言語をしゃべれるようになるのは良いことですよね…?笑



というか、学生時代より僕が成長した証明だと思えばいいんです👍





何でも気持ちの持ちようです⤴️⤴️









とりあえず今日は良い夢見れるように、残りわずかな1日を頑張ってみたいと思います🎵




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨