けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

忘れ物

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






何かと利用者の多い町田駅



僕にとっても隣駅であり、なんなら徒歩圏内でもある駅なのでよく利用しています。






町田駅には2つの路線が通っていて、小田急線とJRの横浜線があります。



ただそれは直通になっているわけではなく、約5分ほど歩く必要がある距離となっています。















僕は帰宅する際、横浜線で降りようとしたらチャージ金が足りずに改札で止められてしまいました。



乗ったときに190円しか入っていないことを確認していたので、「あ、そうだった!」と券売機でチャージしようとしました。



3つ券売機があって、1つは人が使っていました。

1番端を使おうとしたら、ずっと音が鳴ってるんです。




直前に使っていた人がチャージしたまま、パスモを取り忘れていたんです!



振り返ってみるもののそれらしき人はおらず、おそらく僕と同じように改札入ってから残金の少なさに気付いてチャージしたんだと思われます。




そうじゃなきゃ、改札外に出られませんからね…💧


無賃乗車しようとする人がわざわざチャージしないだろうし😅




仕方ないのでもう1つの精算機でチャージをしましたが、僕のチャージが終わってもずっと音がなり続けていたので、それを取って窓口に「忘れ物です」と届けて改札をあとにしました。







JRから小田急線へ向かって道を歩いているとき、パスモを取り忘れた人は気付いたときに焦るだろうな…と思いながら歩いていました。




それと同時に、このブログについても考えました。





僕は基本的に何か些細な出来事でもあれば、それに対して思ったことを書くだけでブログの記事としています笑


なのでなんてことない事柄でも、全て記事になっちゃいます。

(質が高いかどうかは別として💧)







ただ、今回の件はブログに書くまででもないなと判断しました。



間違いやミスは誰にでもありますからね。

当たり前でいて普通のことです。






さすがの僕も「町田駅のトイレに入ったら用を足してる人が3人いました!」なんてこと記事にしませんよ…💦



それくらいうっかりミスは当たり前に起こってしまうことですからね。






























しかし!



今まさに記事になってるんです!((((;゜Д゜)))











この間に何かが起こってたんです!!



















さて、なんでしょう?



①僕は金額不足で改札を止められた。

パスモを置きっぱなしにしたお客さんがいた。

③僕はそれを取って窓口に届けた。

小田急線へと向かって歩いている。



























いやいや、まさか。


自分のパスモを駅員さんに届けて、人のパスモを持ってきちゃったなんてことはしませんよ⤵️




その人のパスモ含めて2枚手に持ってましたから、3度見くらいして自分の名前確認しましたよ💧

何度も定期の更新をしたせいで文字がかすれていましたが、間違いなく僕の名前が書いてありました。













では、何が起こったのか?























小田急線の改札に着いて、タッチしたら「ピンポーン⚠️」とまた止められてしまいました。



なぜ?と思ってもう一度タッチするも、「係員のいる窓口まで…」と言われて止められてしまいます。









仕方ないので窓口まで行くと、「JRの町田駅で降りてないことになってますね。」と言われました。








いやいやいや!





さっき止められてチャージしたんやで?



別にその後改札で引っかかったり誤作動したような、気になる点は一切なかったやん!





















はて?


















と思っていたら、何も不自然なことがなかったことが問題だったんです!








窓口で忘れ物を渡して、そのまま出てきたんです。


そもそも僕がピッ!としてすらいなかったから、何の違和感も残らなかったんです!






そりゃそうか!💦






しかしまたJRの改札戻るのめんどくさいなぁ。

それでいて改札の外から「無賃乗車しました」なんて言いづらいですからね💧



















と、思ったら小田急の窓口でJR分の精算をしてくれました💡






あぁ、良かった😅










そんなお話でした☀️




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨