けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

爆撃💥

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






ふぅー。



やり切れないこの気持ち…。















最近はブログ書くことを怠ってました。


とはいえ僕が普段考えている量というのは変わりませんから文字にしない分、頭の中をグルグル反芻しているわけです。



そうやって何度も頭の中で繰り返されていると、ぶっちゃけブログに既に書いたような気になるんですよ💧



書いた気になるからブログ書かないし、いざ書こうとしても「あれ、この内容書いたんだっけ?」と分からなくなります⤵️






で、いくつかそんな内容があるのですが「雨」については書いてませんでした。




しかし今日はこの内容について、どうしても書かないと気が収まらなくなったので書きます☔




























「梅雨明け」とは…?










僕の頭がおかしくなったのでしょうか?



僕のイメージだと、梅雨は雨が降る季節。

梅雨明けとはその季節が終わること。

そうすると真夏のうだるような暑さがやってきて文句を言うという流れだと思ってました。








しかし、もう既に梅雨明けって終わってましたよね?💧



なのにここ最近ずーっと雨☔


しかもこれまでエアコン付けていたのに、エアコン付けてないのにも関わらず足先が寒いと思うほど気温が低くなっていました💦




梅雨明けとは…?

夏とは…?




そんなことを思う今日この頃でした。



















というのがずっと頭の中に残っていた内容です。



しかしこれだけの内容の薄さでは、記事として出すまでもないしょうもないものです。


なのでそのまま密かにボツになる予定でした。



























「しかし!」

















今日起きたら、久しぶりにカーテン越しに日光のこもれび(木漏れ日ならぬカーテン漏れ日?)が差していました。




「おお、やっと梅雨明け(笑)したか!」


と思いながら家を出ました。







しかし起きたときに感じたほど外は明るくなくて、ちょっと黒っぽい雲がありました。



しかし少し離れた空は快晴と言わんばかりの青空だったため、携帯で天気予報を確認しました。



そしたら今日は晴れ☀️になっていたので、気にせずそのまま出発しました。








歩き始めた瞬間、ポツポツと雨が降っているような気がしましたが、たいしたものではなかったので駅へ向かいます。



しかし段々と雨粒が大きくなり、あっという間にどしゃぶり、滝のような雨になってしまいました。







恐らくその間、1分ほど…。



一瞬でずぶ濡れになり、体裁など気にせず全力で走って家に戻りました💨





そして傘を持ってまた駅へ向かうと、さらに雨が強くなります。



家を出たばかりのときはキレイに澄んだ景色だったのに、大雨で視界が真っ白でした💧



しかも傘に叩きつけられる雨音が、まるで爆撃を受けているかのような「バババババ!」 「ダダダダダ!」というような激しい音でした。







電車に乗り遅れてでも傘を取りに戻らないといけないレベルだったので、当然乗り遅れました💧



そしてさっきまで晴れていたため、道では為す術なく雨宿りしている人がたくさんいました。


野球部の子たちはグラウンドから駆け回るように撤退して、自転車の人たちは川に飛び込んだのか?と思うほどビショビショでした。





建物の屋根で雨宿りできている人でもかなり濡れていましたが、それはまだいい方です💧



もう動けなくなって、公園の木の下で雨宿りしてる人たちなんかはかわいそうです。


そんなのどうしたって濡れるでしょう…。












いつも僕は雨が降っているときはつま先立ちで歩いてみたり、水溜まりを避けるようにクネクネと曲がりながら奇怪な動きをしています。



しかし今日はもうそれどころではありません!






道の全てが水溜まりみたいになっていて、避けようもないので構わず直進です💦



当然、靴も靴下も浸水です。

なんなら風も強かったので、太もも中段くらいからずぶ濡れでした。







そんな爆撃に耐えながら、命からがら駅に着きました。




もう当然電車は乗り遅れているので、ゆっくりコンビニに寄る時間がありました😅



飲み物を買って、駅構内のコンビニから出てみると…。



























「僕は神と出会ったのか…?」



















と思うほど美しい日光が差していました☀️笑



雨が降り始めてから、約10分程度。





雨宿りしていた人たち、よかったね✨






しかし僕はビショビショですので、電車のエアコンが寒くて寒くてしょうがなかったです(;´д`)



なんともやり切れない気持ちになりましたが、どうしようもないことです😅








明日からまた暑くなるのかな…?☀️


季節外れの足先の冷たさを感じる今日この頃でした(´;ω;`)






それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨