けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

英語

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗















英単語帳。

















僕が鶴間のお店を辞めたのが去年の7月末。



そして8月から1つ辞めた代わりに新しく英語を始めようとして、英単語帳を毎日持ち歩き勉強してきました。







そしてついに。






















英単語帳を1冊読破し切りました❗


これは快挙です。







これまで何冊の英単語帳を持っていたことでしょう?



なのに、英単語帳の最後のページを拝んだことなんて人生で1度たりともありませんでした。












全てが終わったのが、奇しくも今年のセンター試験の前日。




約半年で1冊ができるのなら、なぜ高校時代に頑張っておかなかったのか?
















そう言いたくなる気もありますが、当時は勉強する意味や必要性が感じられなかったので仕方ないことではあります。




それと同時に、自分自身の成長を実感することができました。







身体的には学生時代が目に見えて成長してきたわけですが、大学を卒業して以降は目に見えずとも内面的に着実に成長してきたのだと今は少し自信を持てるような気がします。






僅かながら。


しかし一歩ずつ。




ほんの少しの積み重ねで自信と結果が着いてくるのだと知りました。


そして習慣も身につきました。



















しかしまだ一周。



内容としては4割程しか覚えられていません。










今度は半分の3ヶ月でもう一周します。



そうしてようやく6割くらいが頭に入るでしょうか?












それが終わったころには、春であり新学期でもある4月になっていることでしょう。





そうしたら実践として使えるように、マンツーマンの英会話を始めようかと思っています。
















何をとっても目立たず普通でいようとした、特にこれといった才能もなかった少年が、少しずつ積み重ねることで自信と能力を身につけようとしてるなんて自分で見ていて面白いものです。





今が一番可能性を感じる。








こうなってくるとこれから先、時間を無駄にした罪悪感が雪だるま式に襲いかかってくるのかもしれません。





その恐怖に押しつぶされないようわずかながらにでも前に進んで行かないといけないわけですね。







攻撃こそ最強の防御。



前進あるのみです🏃💨









それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨