けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

記憶

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗







英単語帳を勉強していると時々、よく覚えている単語がちらほら出てくるんですよ。



高校生のころはひたすら最初から完全に暗記するまで次には進まないような勉強をしていました。





だから頭の20ページくらいは擦り倒すほど使って、それ以降は続かずに断念するということを繰り返していました。





だから当時使っていた単語帳の最初に書かれていた単語は今でも覚えているんですね😅









昔は勉強に興味を持てなかったというのもありますが、勉強の仕方を知らなかったというのが正しいのかもしれません。
















それはそんな勉強の仕方をしていたからですけど、小さい頃に覚えたことってなかなか忘れなかったりするものも多いですよね。





例えばCM。



「太田胃散 い〜薬です!」とか

第一三共胃腸薬♪」とか



今になっても全く接点はありませんが、今でも耳に残っています笑












YouTubeとかにあるんですかね?


そういう懐かしCM集なんかあれば面白そうですよね😄















そんな中、なぜか分かりませんが僕の頭の中にしきりに流れてくる音楽があります。



今や全く見かけなくなった商品なのに、1度脳内で突発的に流れてからリピートされるようになってしまいました…。






それが、



「麺達は〜まるで生麺!食べたことない人可愛そう〜🎵」



です😅












僕が小学生低学年のときにやっていたCMですね。


当時食べたことないと言って、友達から「可愛そう〜笑」って言われてた記憶もあります💡







実際食べたことあるのかすら怪しいですが、今でも時を超えて僕の頭の中では流れ続けています💦




まあ、そういう意味では宣伝部の人たちの勝利ですよね( ̄▽ ̄;)笑












数多の商品と同じように僕たちもいずれいなくなってしまうのでしょうが、本当にくだらなくても人の記憶にいつまでも残る人間になりたいですね…💧





多分僕は一生「麺達」を忘れないでしょうから、皆さんもこの「くだらないブログ」を毎日忘れずに読みにきてくださいね💃




























(毎日更新するとは言ってない…。)









それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨