けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

変化

いつも見にきてくれてありがとうございます✨



このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗





今日はめんどくさくなって外食することにしました。


松屋です…。







そういえばいつだったか?


クリスマスだか大晦日だかの夜にも行ったのですが、そこはかなり広い店舗だったのにも関わらず貸切でした😅



やっぱりこういう日はみんな松屋みたいな庶民的なお店には来ないんだなぁと実感しました笑







まあそのおかげでかなりのソーシャルディスタンスを確保できましたけど💧












そんな(寂しい)過去の話は置いておいて、松屋は今やどこのお店も食券を自動販売機で買う仕組みになっています。


人件費削減、時代の流れでしょうか。









そんなことを考えもしませんが、食券を買おうと小銭を入れます。



しかしあるあるですね。







何度入れても、小銭が戻ってきます!





3回くらい戻ってくるとイラッとします笑


この小銭は偽物か?なんてありもしない想像をしながら何度も戻ってくる500円玉を見てみると…。










なんか本当にいつも見てる500円玉と違う気がする💦


…あれ?








しょうがないのでその場では1000円札を使いました。




そうしてお釣りで出てきた500円玉と比べてみるとやはり違います!




f:id:kenp008:20220118204110j:plain







そうか。


いつの間にか新しい硬貨が出ていたのか!













うーん。


ちょっと新鮮な気もするけど、使えない硬貨なんてお金じゃないのと同じだからな…。








コンビニも最近は自動レジに置き変わってきてるし、どうにかしてお金として使わないとずっと財布の肥やしになってしまう⤵️






使えるタイミングで早めに使っておこう( ̄▽ ̄;)





それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨