けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

計測

朝、家出るとき。


たかが2〜3分の違いとはいえ、それはかなり大きいもので、電車に乗れなければ10分以上の違いになってしまう。



だから伊勢丹が通れなくなった今、大きな交差点で信号に引っかかるかどうかは死活問題でもある。(大袈裟)


しかも今年4月から交差点の信号機能が変わり、縦・横から縦・横・歩行者の3交替制になった。



それによって待ち時間が変わることになったものの、その時間がどれだけなのか信号が新しくなってから分かっていなかった。





今日、暇だからストップウォッチで計ってみた笑



歩行者専用信号に変わるまで、約2分。


大きな交差点だからもっとかかるものだと思ってたから、意外とそんなものか…と拍子抜けだった。







たった2分。










そう分かってしまったからこそ、油断しないように気をつけなければ!💦





学校も家から近い人ほど遅刻しやすいからね笑