けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

危機感

 

昨日、大学の後輩の1年生にダンス教えてくださいって言われて教えに行ったんです。

 

そしたらなんと、とうとう1年生1人のみになってしまっていたようです💧

(全部員合わせても3人…。)

 

ただ救いなのは、その1人残った1年生は割とダンスのやる気はありそうなことですね。

そもそも先輩もいないから教えてくれる人がいないんですね。

やっぱり教えてくれたり、目をかけてくれる人がいないと続ける気も起きないわけです。

なので教えてあげてその後に、一人暮らしらしいのでご飯奢ってあげました。

 

ご飯食べながら話してたら、どうやらその子は人と喋るとどうにも緊張しちゃうらしいんです。

僕自身も元々、人と喋るのは苦手だったので少しでも参考になればと、島田紳助さんのトーク術みたいなものを軽く教えてあげました。

 

 

そしたら…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、もう今の大学生は「島田紳助って誰ですか?」っていうんですね💦

ビックリです!

これまで若い子と話していても話は合わせられるから全然気にしてませんでしたけど、これがジェネレーションギャップか!と感じましたね笑

確かにテレビ出なくなってからしばらく経ちますが、もう10代は知らないくらいの時間が経ったということですね…。

 

部員が3人しかいなくなってしまったことよりも、ジェネレーションギャップを感じたことが1番のショックでしたよ😢

時間の流れは早いものです…。

気をつけましょう。