けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

皆さんもお気を付けください!

 

この前、予想以上に雪積もったじゃないですか?

それから3日くらいしても溶けてない雪があったりして、交差点で20代くらいの女の子が自転車で転んだところを目撃したりして危ないなぁと思ってました。

皆さんもお気を付けください!

 

 

と、思ってたらバレンタインデーとその次の日は20度まで上がるとの予報らしいじゃないですか。

12月は結構暖かくて、年明けてから急に寒くなって、また20度まで上がったら本当に体おかしくなりそうですよ…。

皆さんもお気を付けください!

 

それで、雪降った日の夜中。

隣のアパートの方から「ダァン!」と大きな衝撃音がしたんです。

粗雑な人が思いっきりドア閉めたのかと思ったりしてましたが、その後も「バーン!」「ドーン!」と断続的にうるさいんですよ。

車のドアを閉める音にしては大きすぎるし、引越しで荷物落としまくってるのかとも思いましたが、さすがに夜中にはありえませんよね。

直下型地震かとも思うほどの音でしたが、単発でその後揺れるわけでもないので、不思議でした。

きっと暴れてる人がいるんだろうと思ってましたが、あまりにうるさいので窓を開けて確認してみたんです。

 

 

すると外の景色見て気付きました。

一面真っ白に積もった雪景色を見て、「なるほど。屋根から雪の塊が落ちてきた音だ」と。

それにしてもそんな落下時に大きな音するなら、もし家出たタイミングで落ちてきたら大怪我しちゃうなと少し怖くなりましたね。

皆さんもお気を付けください!