けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

暑い!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




なんだかすごく暑いですね☀️



昨日の夜から少し暑くて寝てるときに、熱でもあるんじゃないか?と心配になるほどでした💧




体調管理がより大変になってしまいます💦



そういえばコロナが流行り始めた時期も暖かかったり、雪降ったりしていましたね😅




どうにかなってしまいそうです…。





最近ランニングを(かなり短い時間ですが)しています🏃


決まった時間に!というのは僕にとって難しいので、気まぐれに走っています。


昼間だったり、夜だったり。





同じ場所を走っていても時間帯が違うと、それぞれ見える景色も違って見えたりしますよね💡


そんなことを楽しみながら走っています!







しかし暑くなってきたことと、日差しが強くなってきたことで、昼間に走るのは難しくなるかもしれません⤵️⤵️



ムシムシしていると気持ち悪いですから、「走るぞ❗」という気持ちが起こらない可能性があります。(意志の弱さ…。)




それに一番の問題は日差しです!☀️


多分、目が人より紫外線に弱いんですよね💦






小さい頃から天気がいい日にパッチリ目を開けて過ごしている人たちが不思議でしょうがなかったんです。




眩しすぎてだと思っていましたが、目を開けられず糸目のようにしていました。


…ただでさえ目が悪いのに、なおさら人相悪く思われたりね😅






紫外線が問題じゃないか?と思い始めたのはここ数年ですね💧


夏の日差しが強い日は、夜になっても目が痛くなったりします。


なので夏はサングラス必須です❗







そういえば今は普通のメガネ持っていないんです。


ずっとコンタクトですね!



目に悪いとは思いながらも、似合うメガネが見つからないので半ば諦めています笑




しかし、サングラスは持ってる。


花粉症だから、花粉症用メガネも持ってる。


YouTube見すぎちゃって目が疲れるから、ブルーライトカットメガネも買う予定。





度が入っていないメガネばかり増えてしまいます😅







まあいいでしょう。


今のご時世、ランニングにもマスク必須みたいな空気ですよね💦


マスクして、なおかつサングラスもして走ってたらなんかおかしくないですかね?



意外とそうは思わないものですか?💧






どちらにしろ夜、走ることにしました🌃






あとは寝るときの暑さ対策ですね…。

エアコンつけたら絶対体調崩すもんなぁ…💧





皆さんも気をつけてください❗


暑いだけで予想以上に体力奪われるものですから💦




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨