けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

目の下にクマなんて作ってたら、カッコいいとは程遠い…💧

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






日に日にコロナの感染者が増えてきて、体調管理が一番大事な時期なのに…。






この5日間くらいずっと寝不足なんです😢




一番早い日で3時。

今日なんかは5時に寝ました。



5時なんていったら、もはや朝ですよね💦

もうその時間に起きてる人だっているかもしれませんね😅






別に勉強してるわけでも何でもないんです。


ただYouTube見始めて寝れなくなっちゃってるだけなんです💧










見ている内容はこのブログでも何度か書いている、アメリカやイギリスの素人オーディション番組です。





最初はまだ見たことない人のオーディションを見て「すごいなぁ」って思ったりしてるんですけど、結局最後には同じ人のオーディション見てるんです。




1人のオーディションを予選から決勝まで見ると、だいたい30~40分くらいかかります。


見終わったら寝れば良いのですが、オススメ動画に別の人が出てきちゃうもんで寝れないんですよ…💧






僕のお気に入りの人が8~10人くらいいるんですけど、それぞれ数十回くらいは見てますね!


何度見れば気が済むんだ!?って思うかもしれませんが、何度見てもすごいんです⤴️⤴️







日本と海外の称賛の仕方も違えば、言葉の言い回しももちろん違います。






よく海外ではものすごく衝撃的な感動を受けた際に「屋根を吹き飛ばす」という表現を使っています。



正直その言い回し自体はピンときませんが、そのパフォーマンスを見てしまったら、その表現がまさに的確と思える程、素晴らしい才能を披露しているんです❗







もう何十回も見てるわけですから、何が起こるかなんて分かっているんです。



その上で、衝撃・驚き・興奮・感動を与えてくれるわけですから、ものすごい才能です💡





何度見ても興奮させてくれるし、感動で本当に涙まで出ます😢



歌を聞いて泣くことなんてあり得ないと思っていましたが、「マジ」で泣けるんです💦






ここ最近は毎晩(いや、毎朝…?😅)感動しています。



下手なドラマ見るより全然心に響きます!






というより、その人の思いや覚悟、緊張感やキャラクターなどの自分の持てる全てを出し尽くしてるからこそ、その人がすごく光って見えるんです🌟



だからこそ、こういう人たちのことを「スター」って言うんだな!ってこの年になって分かりました(* ̄∇ ̄*)







今となっては僕より年下の人も結構います!


中には小学生くらいの子もいます。






才能がすごいのは知っています。


ただ、よくその年齢で何千人も目の前にいるステージで演技できるな💦と感心してしまうんです。













静まりかえった会場の中で、たった1人でステージに立ちます。


何千もの視線がただ1人に向けられています。





みんなすごく緊張しています。

見てるこっちが心配になるほど深刻な顔している人もいます。



それでも、不安そうな顔の中に小さく光を宿した目が輝いているんです。



最初はその人の緊張感が伝わって、観客も不安に包まれています…。













しかし演技が始まると、みんな一斉に立ち上がります!



割れんばかりの喝采を受けて、その人に秘められた真のパフォーマンスが発揮され審査員たちすらスタンディングオベーションでその才能を称えます!



演技が終わった直後、不安と緊張から解放され称賛の嵐を受けて、思わず泣いてしまう出場者もいます。





普段は痛烈な批判をする審査員たちが、これ以上ないといった賛辞を送ります!



そのときの喜びや涙から、その人がこのオーディションに来るまでどれ程の思いを持っていたのかが伝わります。




パフォーマンスの内容はもちろんですが、僕はそういう内面的なところに感動するんです(TДT)










テレビには映らない覚悟や努力。


手や足が震えてしまうほどの恐怖の中で、これまでの自分を信じて闘う姿。




それが報われた瞬間を見て、その人の背景を察して泣いてしまうんです😢




















それを見て思うことがあるんです。


人が輝く瞬間についてです。







どんなに容姿や外見を磨いたところで。

どんなに口が上手く、人をその気にさせる能力を持っていたところで。



その人は全然輝いていないんです。


表面だけ繕ったところで、いつかはメッキが剥げてしまう…。







人間の美しさや輝きは、人柄や思い、覚悟からにじみ出てくるものだと思えるんです。



僕はそれを勝手に「輝かしいメンタリティー」と名付けましたが…💧





自分に自信と覚悟を持ってる人は、立ってるだけ、そこにいるだけでカッコいいんです❗


はた目には分からないかもしれませんが、誰彼構わず良い顔する必要はないんですよね。



分かる人だけに分かればそれでいい。











SNSで外側だけきらびやかに繕う世の中で、そういう人は本当の意味で美しい✨




そういう人になりたいし、そういう人と出会いたいですね。










…望みが高すぎますか?😅

















また、予選を勝ち上がって変わっていく姿もカッコいいんですよね。



最初は頼りないただの普通の人だったのに、本当のスターになっていく。


人々から日に日に大きくなる期待を受けて、その期待のさらに上をいくパフォーマンス。








この人たちがすごいのは、「人より優れた才能がある」ことじゃないんです!






本当にすごいのはプレッシャーや逆風の中、自分の夢に向かって「進み続けることができる強さ」なんです💡




そういう姿は心動かされるし、見ている人にも勇気を与えてくれます。








「歩みは遅くても、一歩ずつでも、そういう人を目指していけたら良いな❗」





と思いながら、寝不足の日々を過ごしております…💧σ( ̄∇ ̄;)








この番組はとにかくエネルギー量がすごいんです。


僕の文章力では表現しきれない内容なので、読んでいて「ポカーン…。😮」という人もいるかもしれません💦






気になった人はぜひ見て下さい!


一部は日本語訳されているのもあるので。





…というか言葉がわからなくても感動できるほどのエネルギーを持った人たちが多いですから❗









それでは今日こそ、しっかり眠れることを期待しています✨







…間違えた。


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨