けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ホリエ脳になってたおかげかな?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




いや、冗談っぽいあいさつなんだと思っていたんですよ!






いろんな人から「PP大丈夫?無くなったりしたら困るわ。」って言われていたのですが、

それって、

「コロナ心配よねぇ…。」とか「雷多くて怖いわ。」とかいうのと同じで、ちょっとしたあいさつや世間話の類いだと思っていました。







でも本当は僕が思う以上に、本気の心配だったんですね💦



どこのダンスホールもお客さん減っているので、みんなどのお店行っても同じこと言ってるだろうし、単なるおしゃべりの一環だと思っていましたよ…💧






僕はわりと楽観的ですし、他の2人は…。


あぁぁ。σ( ̄∇ ̄;)








皆さんの心配をよそに(?)僕は今日、本厚木に来ています❗



…これブログに書いていいのかな?💦










日本政策金融公庫に行ってきました!


コロナの実質無利子の借入金の審査をしてもらうために面談をしてきました。





若士さんの「とりあえず借りられるならいっぱい借りとけ」みたいなノリで、結構大きな金額を借りるための申請書を出していたんですよね。




僕は不動産会社で働いていましたし、融資の知識は多少あります。


その大きな金額に根拠もないまま貸してもらえるわけないんですよ😢




だから昨日の夜、それに気づいて書類作成開始です(^_^;)


いかにその金額に根拠を持たせるか。

なぜ必要で、何のために使うのか。



僕の知識を総動員(言い過ぎかな?)しての、辻褄合わせが始まりました❗Σ(゜Д゜)







ああ。

現場を知らない上司や企業に無理難題を突き付けられた部下や下請け企業の人たちって、こんな気分(もっともっと大変)なんだろうなぁって思いました😱





数字を持ち出したりして根拠ある(っぽく見える笑)資料を作って持っていたので、面談はわりとスムーズに進みました!



色々な提出書類を担当者がコピーしに行っている間、となりのブースで50代くらいの女性がカーディーラーの起業かなんかの面談をしていた声が聞こえてきましたが、その人よりも印象良く終わったんじゃないかな?って思います。



こういう面談って、疑問点や計画性のなさが少ないという意味でスムーズに終わる方が良いんですよね?(想像ですけど💧)


特に大きなツッコミもなかったですし、僕もちゃんと準備してましたからハッキリ答えられましたし、満額借りられないとしてもまぁまぁな評価をしてもらえたのではないでしょうか?






担当者にも「興味なし」や「めんどくさい」みたいな不意に一瞬出てしまう嫌そうな表情や仕草っていうのが、僕から見る限り無かったですし…。







とはいえ、結果出てみないとわかりませんね💧





それよりなにより、僕は昨日の今日でそこまで準備できたことが、小さな自信になりました😄









そうですね。

一通り面談が終わり、書類のコピーから担当者が戻ってきて最後に一言。




















法人税の支払いが3ヶ月くらい遅かったみたいですけど、何かあったんですか?」


って聞かれること以外は問題なかったでしょう!












最後の最後に致命的かつ、僕の管轄外のことツッコまれて

「あ…。はい。特に何かあったわけではありません💧」

「あぁ、そうですか。失念されていたんですね。」


「…。すみません。」






そこは僕が準備してどうこうできる範囲ではなかったので、笑い話になる前に最速でこのブログのオチとなりましたσ( ̄∇ ̄;)












…こんなこと書いたら、ますます皆さんが心配してしまいますね😅







お店の入り口にある消毒液の横に謎の募金箱が設置され始めたら本格的に心配して下さい❗笑



なんと、その募金箱にお金入れると不思議なことにその心配が解消されるみたいですよ!(о´∀`о)










…もちろん、冗談です。



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨