けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

筋肉痛

スーツ用の靴って結構重いじゃないですか?


しかも杉山君に借りた靴は先っぽがとんがっていたので長さもあったんですよね。





それで、電車の時間が微妙だったので少し走ったんです🏃


といっても歩くスピードよりちょっと早め程度。








それだけなのに…💧

すねとふくらはぎの間くらいが筋肉痛になりました(´Д`|||)







普段、履く靴は軽いやつを選んでいるんです。



ダンスシューズの重さはそこまで大きく変わるわけではありませんが、普段の靴だいぶ変わりますね❗





僕が靴を選ぶ基準は、軽さと曲がりやすさです!


デザインとかあまり気にして選んでませんね😅




身近な例が思いつかないので、本で例えます💧



僕の履いてる靴は1500円の本より軽いはずです。(おそらく😅)


だれよりも軽い靴履いてる自負があるくらいです💡


それともう1つは曲がりやすさなんですけど、これは難しいですね…。



靴底が固くなく、つま先を180度反らせることができるくらい曲がる靴しか履きません。




だからおそらくスリッパで歩くより、素足に近い感覚だと思います❗







そういう靴って少ないのでデザインとか気にして選べないというのが本音ですね( ´・ω・`)








そんな靴ばっかり履いてるから、スーツ用の靴で走ったら3日経っても筋肉痛が治りません😢



逆に言えば、それだけ靴が違うだけで疲れるってわけですから、靴選びってかなり重要なんだなぁと思いました🙇











おわり。