けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

危ない⚠

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







僕の住んでいるところの近くのスーパーは、結構レトルトカレーの品揃えが充実しています。



僕は普段レトルトカレーコーナーに近寄りもしなかったのですが、昨日はレッスン帰りで疲れていたのもあってスーパーを無駄にブラブラしていました😅





体が疲れてると食欲も湧かないので「何も食べたいもの無いなぁ…。」と空の買い物カゴを持ったまま20分くらいさまよってました💧



(…疲れてるなら、はよ帰れ!笑)







そんな中で普段通らないレトルトカレーコーナーをふらついていました。




そしたら変なカレーがあったんですよ❗




その名も「18🈲カレー」!!















???









しかもピンク色のパッケージで、目を引きました😅


どうやら、辛すぎるため18歳未満の人は食べないで下さい❗ということらしいです💦








僕も辛いもの好きですから、昔だったら買って食べてみたでしょう。



20代前半(今もそうですよ?)までは「辛いものに上手いマズイはない」と思っていました!



辛さは、刺激とか痛みだと思っているのでおいしさを判断する味覚とは別の感覚だと思ってます💥





なので辛くすればするほど「辛い」という感覚しかなくなるため、食べ物自体のおいしさは感じなくなるということです。







要するに、

辛くてもおいしいとは限らないけど、辛かったらマズイと思うこともない。

ということですね。










でも僕も大人になりました…(?)







ただ辛くしただけの食べ物は美味しくないと気付いたんです。




旨みを加えることなく、ただバカの1つ覚えみたいに香辛料を入れただけの食べ物はおいしくないんですね😢


最近はそういうものも増えてきている気がします。






ただ辛ければ良いって考えが浅はかに感じてきてしまったんです。




だからそのおかしなカレーも買うことなくスルーしました⤵️⤵️





















そういえば。




辛いものブームって何度かきてるんですけど、それは決まって景気が悪いときに訪れるらしいですよ❗



辛いものを食べることはストレス発散になるらしいので、不景気の時の方が売れるみたいです。











つまり辛いものを体が欲しなくなった僕は、ストレスが無くなってきたということでいいんでしょうか?😄



確かに辛いものに頼らなくても、楽しめることいっぱい見つけてきましたからね🎵










もし僕や周りの人が辛いものをやたらと食べるようになったらお気を付けください💦(゚д゚)笑




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨