けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

忘れてた

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






そういえばネタにしようと写真を撮っていたのですが、撮ったまますっかり忘れていたことがありました。












僕は1ヶ月に2〜3回、WKにチャーターに行きます。


単純距離としてはそんなに遠くないのですが、天王町は各駅停車しか停らないので、大和方面から向かうとかなり時間がかかるんですよね💧






しかも帰りも大変です。


もちろん各駅停車に乗るわけですが、ほとんどが湘南台行きの電車なので二俣川で乗り換えです。




乗り換えのときは急行が特急ですから、時間帯的に満員です😱


満員電車は結構なストレスになりますし、特に後の予定がない時は1時間に1本くらいしかない海老名行きをわざわざ待って、全ての駅に停車しながらすごく時間をかけて帰ったりします(´;ω;`)









そうすると疲れちゃうんですよ。


大和で乗り換えのとき、また多くの人の流れに巻き込まれてしまうわけなのでなんか嫌なんですよね。






なので大和で少し休んでいくんです。


(大和の本屋は小さいので、そこだけは不満なんですが…。)





休むといってもガッツリ20時まで。笑


カフェって面白いもので18時を過ぎるとどんどんお客さんが減っていくんです。





…そりゃあ、ご飯食べたり帰ったりする時間ですから当然なんですけど😅







20時の閉店に近づいたカフェは人が少ないし、閉店後に乗る帰りの電車も空いてるから素晴らしいんです✨











ただ、マクドナルドはダメです🆖










3年くらい前までは行っていましたが、子連れや学生やあまりキレイではいらっしゃらないおじ様おば様が多い印象です(個人的主観)。




安いからでしょうね。


モラルが割と低めなんです。








前はうるさいから行かないようにしてたんですけど、こういうご時世ですから騒いだりマスクを持ってすらいない人が多い空間には敢えて行こうとは思いませんよね。



まあ、カフェだろうとそういう人はいますけどね。







大和のカフェは空間が広いのでポツンと座っていれば問題ないかなと自己都合で解釈しちゃってます⤵️






それでその帰りにふとあるお店が目に入ったんです。


駅から少し離れたところなので今まで全く気付きませんでしたが、なぜ気づかなかったのかと思うほど外観から面白そうなお店です!








残念ながらそのお店は居酒屋なので、今は営業していないようでした。



それがコチラ↓↓




























f:id:kenp008:20210826011854j:plain











これを見てる皆さんにはあまり馴染みがないかもしれませんが、これはゲームや漫画の設定でよく使われている酒場も模した居酒屋です。



冒険者(主人公)が仲間を集めたり、情報収集する場所ですね。









実際には僕もこういうRPGというジャンルのゲームはポケモンしかやったことがないので、馴染みはないのですが…😅



(ポケモンRPGに含まれるのかは謎。)











でもそうじゃなくても、こういう隠れ家や秘密基地みたいな雰囲気は少年心をくすぐりますよ😄笑





コロナがなければもっと話題になっていたお店だろうし、僕もすぐ大学時代の友達を誘って行ったのになあ…💦










コロナが収束するのが先か。

このお店が潰れるのが先か。








どっちにしろ少なくとも1年以上は行く機会無いでしょうから、僕の記憶から消える方が先だと思います(゚д゚)









もしコロナが明けて…。

もしお店が存していて…。

もしそのタイミングでこの記事をたまたま読み返していたそこのあなた…!







これも何かの縁でしょう。


僕をこの居酒屋に連れて行ってください❗笑















いいですよ。


それくらい時間が経っていたら僕もそれなりに自立してるでしょうし、僕がご馳走してあげます!笑











どうぞ。覚えている自信がある人は、このブログという「クーポン券」を使ってくださいな🎵( *´︶`*)








































まあ。

ジョークですけど。。。💣












こういう奇をてらったアイデアは好きなので、僕も人を喜ばせられるものを作ってみたいんですよね…。





(๑•́ω•̀๑)






それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨