けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

なぁんかモヤモヤするよね


「自殺しようと思った」とか「逮捕されたかった」とかいう事件は本当なんでしょうかね?



本当にそんなこと思っているのか?

もし思ってたとしても他人を巻き込む事件を起こす選択肢なんて出てくるのか?







コロナコロナと不安を駆り立てる世の中で、自殺する人の増加も問題なっているとか。



要因はコロナだけじゃないだろうし、メディアによる偏向報道とかネットによる閉鎖的コミュニケーションだとか、目には見えないほどもっと複雑に絡まっているのかもしれない。







原因を突き詰めることも、問題を解決することも容易ではないけど、なんかヤバいんじゃない?って思っちゃう。



まだコロナに目が向いているうちはいいけど、それが落ち着いて本当の問題や原因が顕在化してきたころには何か取り返しのつかない事態になってるとかないかね…💧





医療がヤバいとか経済がヤバいとか言われてるけど、実は人の心の方がもっとヤバくなってるとかない?😅